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関西芸人はおもしろいって思うのですが、
東京の芸人ってケタ違いにおもしろくないって思います。
(アンタッチャブル・オリラジなどはおもしろいですが・・・)

ダウンタウン、ナイナイ
笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、

関東のロ○ート、「あま~い」のコンビ(名前忘れました)、ダチョウなんとか、とか全然おもしろくないんですが、

これは私の感性が鈍いからなんでしょうか・

皆さんはどうですか?関東芸人っておもしろいですか?

もちろん関西にもおもしろくないのいます
H○が「フォー!!」って言ったときなんでみんあ笑うんですか?
「どやさこやさ!」って手のひらをひっくり返したりして歩いてきたら、なんでみんな笑うんでしょうか?

私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです
逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

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A 回答 (8件)

他の方のおっしゃる通り、人それぞれ笑いのツボが違うからですよ。


私は「ダウンタウン」、「オリラジ」、「麒麟」は面白いと思いますが
「ナイナイ」は全然笑えませんし笑い飯は笑ってもネタの途中で飽きてきます。
でも息子は「ナイナイ」も「笑い飯」も大好きで大笑いしていますね。
夫は「ロ○ート」を面白いと言っています。
私が大笑いしている時に息子が「どこが面白いの?」と首を傾げていることも多々あります。
「どやさこやさ!」は「今いくよくるよ」のギャグのやつですか?
「いくよくるよ」の全盛期を知っているせいか私はあれは笑ってしまいます。条件反射かもしれません。
「フォー!」はその時のテレビの雰囲気で笑ったり笑わなかったり。

関東芸人が面白いか?と言われると、
「関西芸人に比べてると、私が面白いと感じる人はやや少ない」
ということになるでしょうね。
関東の芸人でも「ビートたけし」みたいに漫才は笑えなかったけど
司会をしたら面白い、なんてこともありますし。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

それは質問者様の好みからの意見ではないでしょうか?


無論それがいけないと言う事ではありませんが。

お笑い芸人さんって私は東西問わず、ほとんど面白くない方ばっかりですね^^;
面白い人には面白いのでしょうが・・・今イチ理解出来ないというか・・・松本人志さんとかは面白いと思えますが。

//#4の方に同意で伊奈かっぺいさんは下手な「お笑い芸人」より面白いですよ。。。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

まったくもって好みの問題ですね。



私の友達で、“痛いもの”に笑う子がいます。
何かの部屋に閉じ込められて、そこから一生出てこられず、絶望する…と、いうような。
授業の一環で見たドラマで、そういうシーンがあり、友達はお腹を抱えて笑っていました。
私は、そういう“痛いもの”が苦手なので、ダメです。
元々、その子は笑いの好みが、一般の人とはまったく違います(少なくとも、私のクラスでは一人ずれている)
ちなみに、私はブラックユーモアがダメです。
人の痛みを笑いにする神経がわかりません。
偶然転んだ。なら笑えるのですが、イヤがっている人を蹴落とすとかは…チャンネルを変えてしまいます。


なので、そういう人もいるということです。
あなたが面白くないと言っても、他の人にはそれが面白いのです。
多くの人が生活している世の中ですからね。しょうがないです。
私だって、笑飯は面白くないと思っていますし。
やっぱりボケるか突っ込むかは分けて欲しいなぁと。
感性が鈍いとかではなく、好みが違うのだと思います。


ちなみに、テレビで聞こえる客席の笑い声は、エキストラの場合もあるので、全員が全員面白がっているわけではないと思った方がいいですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

感性が鈍いとかではなく好みの問題ではないでしょうか?



私はダ○ンタウンやナ○ナイは好きではありません。
彼らの番組を見ていて不愉快に思っても面白いとは思いません。

でも、質問者さんは面白いと言われる。
それでよいのではありませんか?

すべての人が同じものを面白いと感じ
すべての人が同じ人を好きだと思う・・・
その方が不思議です。

たくさんの人に支持されるから人気が高く
支持する人が少ないと人気ランキングが低いと言う事も言えるでしょう。

色々な人がいて
いろんな好みがあるから良いのだと思いますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

私に言わせれば関東・関西を問わず「若手お笑い芸人」と言う香具師は


全然笑えません。
どこが可笑しいのですか?他人の失敗をネタに笑わせようとしたり、わざと頓珍漢な事を言ったり。
あの人たちは漫才ですか、コントですか。

まだ伊奈かっぺいの方が面白いです。(知らないかも?)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

>私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです


>逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

あんなバカなことをやっているという「失笑」ですよ…^^;
楽しくて笑っているのではないこともありますよ…

ただ、関東人としては
”ダウンタウン、ナイナイ
笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、”
売れてて有名な人は…笑いの加減がコントロールできる人ですよね、、、
コテコテの関西人がウリの芸人さん(テレビにはでないような人?)は面白くないですよ… 関西のテレビでは人気があっても です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:57

好みの問題では?



僕は関西の芸人だって面白くないし

東西問わず身体でしか笑い取れない芸人は好きじゃないですね

笑い飯なんて一度も笑ったこと無いですし
両方ボケってのが物珍しくて最初は注目されるんでしょうけど、両方同じネタで永遠とボケ続けるからダレちゃってもういいよって気になっちゃいます。しつこくて
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

好みの問題です。

関西の芸人は嫌いで関東の芸人のほうがテンポよく話し好きだ・・・という人もいます。関東の芸人が好きな人にとっては、なぜ関西の芸人は待ったく面白くない、面白いという人間が不思議だとの意見を持つでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

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Q関東と関西、笑いの取り方の違い

関西、関東どちらも住んでいました。

私がいろんな人と付き合って気付いたのは、笑いの取り方が大きく違うと感じたのですが、

関西では主に自分の身の回りで起こったことを話し、その中でオチを見つけ、それを人に話し、自分中心の笑いを取ることが多いです。

関東では、自分が笑われることを恐れる節があり、他人の面白かったことについて話し他人中心の笑いを取る様です。

また、ギャグを言うときは関西ではあくまで自分の中でのオリジナルなギャグを模索し、笑いを作ろうとしています。

関東ではタレントなどのギャグを流用し、そのマネをしたりすることで笑いをとろうとする傾向があるように見えます。

これは、どちらがいい、悪いということはなく一長一短があると思います。

おそらく気質の違いであると思いますが、関東ではやはり自分が失敗することを恐れるせいか無難にタレントの言ったギャグなどを使い「当てにいく」感じで、
関西はすべることをおそれず当たればでかい「フルスイング」という感じがします。

ここで質問なのですが、こうして考えてみると笑いの取り方にも面白い様に対称的なものがあるように思えるのですが、


1.皆様は関東、関西にどんな「笑い」の違いに気付きましたか?

2.出身地方はどこで、どちらの笑いが好きですか?

3.好きでない方の笑いにはどう思いますか?

4.実際に好きでない方の人のギャグを聞いたことがあります
  か?どんな反応をしますか?

ご回答よろしくお願いします。

関西、関東どちらも住んでいました。

私がいろんな人と付き合って気付いたのは、笑いの取り方が大きく違うと感じたのですが、

関西では主に自分の身の回りで起こったことを話し、その中でオチを見つけ、それを人に話し、自分中心の笑いを取ることが多いです。

関東では、自分が笑われることを恐れる節があり、他人の面白かったことについて話し他人中心の笑いを取る様です。

また、ギャグを言うときは関西ではあくまで自分の中でのオリジナルなギャグを模索し、笑いを作ろうとしています。

関東で...続きを読む

Aベストアンサー

1.
関西は、天然的キワモノが好かれる。
トミーズの健とか関東では通用しないような芸人でも関西だと暖かく保護出来る。

関東は、編集芸。手の入れられた笑い。


2.関西出身なので、関西系の笑いのスタイルの方が好き。
エンタ芸人みたいな『番組』に作られた笑いは少々苦手。


3.芸人の使い捨ては見ていてツライ。


4.関西は、ギャグを多用しないからね。
いかに日常のネタを面白話に転用出来るかが勝負なんで…。
滅多に起こらないサプライズなので、返しに困る。


日常の笑いと芸としての笑いがごっちゃになってしまったけど、こんな感じでいいのかな?

Q東京のお笑い番組はわざと大阪の芸人を出さないのか

どうして東京のお笑い番組はつまらない東京の芸人ばかり出すのでしょうか。大阪のオールザッツ漫才などを見ているとすごい面白いです。東京の番組には大阪の若手芸人のほうがよっぽど面白いのにとヤキモキします。東京のディレクターはえこひいきをしてるのでしょうか。復活したジャリズムも解散前に出てたら、いまごろもっともっと番組があったのにと思います。10$やダイアンなどもっと出してほしいです。

Aベストアンサー

極端な例として出演料+新幹線代を負担して大阪から芸人を1組呼ぶのと、ランクは下がるが同じ額で近くに住んでる芸人を2組呼ぶのでは後者のほうがにぎやかになりますよね。
現在、夜放送されている番組の多くは東京で制作された番組です。安く使えるというのが東京で活動する芸人が多く出る要因の一つではないでしょうか。
また番組側がどこまで介入するかも大阪と東京では違うといわれます。
大阪でも東京でも面白い芸人は面白いし面白くない芸人は面白くありません。
番組側が過度に介入により面白くなくなるということもありえます。

Qデイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。
そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。
ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。

現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。
CF出演料も何十億単位では足りない位だ。
財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。
もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』



韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。
日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。
イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。
交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。
それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。

ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか?
ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベ...続きを読む

Aベストアンサー

中田は、僕たちが考えている以上にメジャーな選手です。
先日もブラジルと対戦したときに、ロナウジーニョたちが、自分たちから中田に挨拶に来たそうです。

もしも、日本の加地や田中が交換してくれといったら、どうだったかはわかりません。
渡した相手によっては、高値でオークションなどで売り出されるので、知らない人にはユニフォームは渡さないようにしているのではないでしょうか?

それとも、韓国到着から試合までの間に、アウェーの洗礼を受けたのか?
日本では、外国の選手を虐待することはありませんから。

Q仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。
そんな自分も嫌いです。

割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから
始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、
徐々に友達になっていきます。
最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。

しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。
その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。
人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。

その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。
ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。

でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。
これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。

また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。
今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。
良いところもたくさん知っているのですが…
もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。

このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。
このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。

どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。
そんな自分も嫌いです。

割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから
始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、
徐々に友達になっていきます。
最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。

しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も昔から(今四十八歳ですが)そういうところがあり、いろいろと社会心理学の本などを読んで勉強した時期もあります。

「加藤諦三」先生のご本を読むと、「親しくなると不機嫌になる人の心理」がくわしく載っています。
本当に笑ってしまうくらい、あなたや私の心理状態にぴったりなんですよ。
ネットで「加藤諦三」と入れて検索してみてください。
先生ご自身のサイトもあって、著書の題名などもたくさん載ってますから。

内容は・・・まず、人間は誰でも誰かと親しくなりたい欲求を持っている。しかし、ある種の考え方をする人間は、「自分自身をさらけ出す(自分の欲求をそのまま表現するなど)ことによって、相手に嫌われるのではないか」、と思い込んでいるので、自分自身の欲求を押さえ込み続けて、相手との関係を良好に保とうとする。そしてそれを続けるうちに、それをさせている相手、親しくなりたい相手自身を憎いと思うようになってしまう。
「ある種の考え方をする人間」・・・これは、「自分はそのままでいてはいけない。相手の要求するような自分でいなくてはいけない。」と考えている人のこと、と先生の著書には書かれていることが多いです。
・・・子供の頃から、親にいつも「子供らしく」「上機嫌でいる」ことを求められ続けたりした人に多いようなんですが。

私は初めて加藤先生のご本を読んだ時(二十三歳くらいでした)、大声で泣いてしまいました。
もし良かったら、読んでみて下さい。

もしも「私はちがうな」と思われたら、図書館で借りるのでも良いですから、いろんな(心理学とは限りません)本を読んでみることをお勧めします。

こんにちは。
私も昔から(今四十八歳ですが)そういうところがあり、いろいろと社会心理学の本などを読んで勉強した時期もあります。

「加藤諦三」先生のご本を読むと、「親しくなると不機嫌になる人の心理」がくわしく載っています。
本当に笑ってしまうくらい、あなたや私の心理状態にぴったりなんですよ。
ネットで「加藤諦三」と入れて検索してみてください。
先生ご自身のサイトもあって、著書の題名などもたくさん載ってますから。

内容は・・・まず、人間は誰でも誰かと親しくなりたい欲求を持っ...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q関西と関東のノリの違い…ってありますか?

関東出身・在住の大学生(男)です。


関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。


私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、
ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。

大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、
関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。


関西の子が何人かで盛り上がっていると、
ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。


関東と関西で、
実際に人の雰囲気が違ったり、
ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか?

それとも私の思い込みでしょうか。


関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、
馴染めたけれど違和感を感じる、
あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、

もし体験があれば教えてください。


(なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

Aベストアンサー

関西人は全体的にガツガツしてると思います
損得で考えるからでしょうか?
とにかく、思ったことを言わなきゃ損みたいな
もじもじしてるとおいてけぼり食います

逆に、表裏のないところはいいんじゃないかと思います


関東人は全体的に何考えてるかわからない部分はあると思います
相手の意思を尊重するみたいな

逆に当たり障りのない付き合い方をしたいなら良いと思います
都会的でスマートなところはいいと思います

Q漫才ってこんなにつまらない?

THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。
 (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×)

一方で、漫才と言えるかどうか、
NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。

オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。

30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。
(テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。)

自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、
年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。
若手のお笑いも面白いと感じます。

私はなぜこんな風に感じるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839

THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。
 (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×)

一方で、漫才と言えるかどうか、
NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。

オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。

30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。
(テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。)

自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者さんは、おいくつなんでしょうか?
 私も THE MANZAI を見ていましたが、大笑いしたコンビもありました。
 
 質問者さんは、「生活笑百科」や「阪神巨人」や「花月」で大笑いするそうですから、大体の傾向がわかるような気もします。
 あなたは、コンビの呼吸や間で笑わせるような漫才や、観客の空気や呼吸を読みながら、時には前後の出演者に配慮して会場全体の雰囲気を作っていくような漫才を求めていらっしゃるんでしょうね。
 
 でも、今のMANZAIは、設定や発想の面白さ・飛躍で笑わせるものが多いですよね。そして、会場の空気も、他の演者とのバランスも考えることなく、とにかく目立ってやろう・自己主張してやろうという笑いになりがちですよね。
 あの番組も、演者は制限時間4分間の中でどんどんたたみかけていくし、客はポンポン繰り出されるギャグに瞬間的に反応して笑っていますよね。
 もちろん、そういう所に来ているお客さんですから、そういう笑いを求めていて、笑わせてくれるのを待っている・笑ってやるぞと待機しているわけです。そして、そのツボにはまった時、爆笑になるわけです。
 そこには、呼吸とか間が存在しないコンビもいるし、客がどう反応しようがおかまいなしに自分たちの用意したネタを機関銃のごとく撃ち続けることが「勝ち」につながるわけですし、4分間では呼吸や間はジャマになることもあるわけで…。
 演者同士の「勝負」ですから、聞く人の心をほぐしてくれるような笑いにはなりにくいですよね。
 
 審査員の中でも、西川きよし師匠の投票傾向を見ると、ギャップやとまどいを感じておられたようですし、出場者も、千鳥なんかは、いつもと違うTHE MANZAIバージョンの笑いを意識していたようです。
 
 「漫才」と「MANZAI」は別物だと考えられたらどうでしょう。
 そして、ああいう形もアリなんだと、ゆったり受け入れられたら、MANZAIも楽しめるのではないででしょうか。

 質問者さんは、おいくつなんでしょうか?
 私も THE MANZAI を見ていましたが、大笑いしたコンビもありました。
 
 質問者さんは、「生活笑百科」や「阪神巨人」や「花月」で大笑いするそうですから、大体の傾向がわかるような気もします。
 あなたは、コンビの呼吸や間で笑わせるような漫才や、観客の空気や呼吸を読みながら、時には前後の出演者に配慮して会場全体の雰囲気を作っていくような漫才を求めていらっしゃるんでしょうね。
 
 でも、今のMANZAIは、設定や発想の面白さ・飛躍で笑わせるもの...続きを読む

Q防犯カメラの記録は何日ぐらい?

真実を証明するために
カメラ記録は有効です。
 この記録って
何ヶ月ぐらい残してあるものでしょうか?
 識者様! 教えてくださいませ。

(1)店が任意につけている場合
 この記録を削除しないよう注文つけられるでしょうか?
 【記録内容は店側にとって不利になる内容です】

(2)警察に申し出れば可能と思いますが
  大げさにはしたくはありません。

識者様! 教えてくださいませ。

 

Aベストアンサー

金融機関は長いのですが
普通は、長くても一ヶ月ほどの保存だと思います。
画像の安全管理のため
(画像の漏えい、減失、き損、改ざん防止など)
保存期間は最小限にしてくさいね・・・とか言われるし。


(1)
個人が注文をつけられません。
それに従う義務もありません。

(2)
状況がいまひとつわかりませんが
大げさ・・・とかではなくて
その必要があるのなら、警察に申し出ないとダメです。

真実の証明は、防犯カメラに限りませんから
他の方法を模索するなど・・・ですが
店側が、言い訳できないようにすれば足りる。


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