猟奇的な彼女を超える、
大笑いして、大泣き出来る映画を教えて下さい。
同様に、
オールド・ボーイを超える、サスペンス映画を教えて下さい。

回答規制は、
韓国映画&邦画のみ限定です。
表題の通り、
猟奇的な彼女で泣けなっかた『ひねくれ者』からの回答はご遠慮下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

泣けるかどうかはわかりませんが、大笑いできます。


ほのぼの、そしてハッピーな気持ちになれるということで、
イ・ビョンホン主演の
『誰にでも秘密がある』
なんてどうでしょうか?
http://www.himitsugaaru.com/

サスペンスなら、
『殺人の追憶』はご覧になられましたか?
実在の事件をもとにつくられた映画で、
ソン・ガンホの演技が非常に良いですよ。
オススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81 …


あと、ソン・ガンホが好きなら、
『大統領の理髪師』もぜひ。
笑って泣けます。
そして、ちょっと感動します。
http://www.albatros-film.com/movie/barber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人の追憶と、大統領の理髪師は、所有してますが、
年末年始 忙しくて『見る時間が無い』のが現状です・・・。

最近見た サスペンス映画で、
麻生久美子×トヨエツ主演の『ハサミ男』は、オススメ作品です。
映像化不可能!と言われた原作を、
見事に映像化『最高の作品』に仕上がってます!
最後のどんでん返し が、物凄い・・・。
オールド・ボーイに匹敵する作品だと思います。

お礼日時:2007/01/11 03:44

『青春漫画 ~僕らの恋愛シナリオ~』とかどうでしょう・・・



これで大笑いしてしまったのはクウォン・サンウの髪型なのですが・・・(^^;

でもやっぱり『猟奇的な彼女』には負けてしまいますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマなら、
威風堂々な彼女で、ゲラゲラ大笑いして、ホロリ泣けます。

お礼日時:2007/01/17 02:44

サスペンス映画と言うより謎解き系かもしれませんが、韓国映画では「カル」が面白いです。


内容は猟奇殺人を題材にしてますので、結構グロ多めです。
レンタル出来ます。多分2~3回見ないと謎は解けないかもしれません。
主演者は、ハン・ソッキュ、シム・ウナです。

大泣き系なら、日本でもリメイクされ公開しましたが、本家韓国の「八月のクリスマス」は大泣きです (ToT)
ちなみに主演も「カル」同様、ハン・ソッキュ、シム・ウナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルは見ましたが、
『謎解き』要素は、ストーリーの『矛盾』を釈明するために、
無理に、『謎解き』に仕立て上げた作品だと『自分では解釈』してます。
中居クンの、頭が爆発する『模倣犯』系です。

お礼日時:2007/01/04 22:20

「僕の彼女を紹介します」


ニコイチでしょう。やはりこれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕彼は、
前半部分は、最高に面白く見れました!
が、
死亡後の、後半部分からは・・・。

ゴ●ストのパクリ?と思わせる・・・。
一番泣ける場面で、
Xジャパンの曲が流れて引けた・・・。
でも、
最後の最後には、猟奇的に繋がるエンディングで、良い映画でした。

ちなみに、
去年、コブクロSPドラマで、
菅野美穂:主演のドラマは、
僕の彼女を紹介します の、パクリ?と思わせた・・・。

お礼日時:2007/01/04 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国制作の猟奇殺人事件を取り扱った映画は?。

 韓国製作の猟奇殺人事件を取り扱った映画が、ちょと前に公開されてたと思うんですが、何ていう映画だったでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

korinngayabaiさんのおっしゃっているのは下記作品ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン
*まだレンタルされていません。

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.shtml

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてくれました。実際に1986年からソウル近郊で連続して起きたレイプ殺人事件を題材に2人の刑事が犯人の掴めぬ実態を追い詰めるサイコスリラー。サイコサスペンスと思いきや根幹にあるのは2人の相反する刑事の苦悩,そして協調という人間ドラマを描いています。ハリウッドにあるような巨額な制作費&CGてんこ盛りのイケイケドンドン映画とは一線を隔し,いかに中身と役者の演技が映画で軸をしめるのかがわかると思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

korinngayabaiさんのおっしゃっているのは下記作品ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン
*まだレンタルされていません。

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.shtml

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてく...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめサスペンス映画&ヒューマンドラマ映画

皆様のおすすめのサスペンス系やヒューマンドラマ系の映画を教えて下さい。
私が好きなサスペンス映画は「ライフ・オブ・デビッドゲイル」「真実の行方」「アフューグッドメン」「スパイダー」ヒューマンドラマ系は「パッチアダムス」などです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
レナ...続きを読む

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む

Q映画「オールドボーイ」をご覧になった方、字幕について(ネタバレ有)

ホテルのペイチャンネルで「オールドボーイ」を字幕で見たのですが、「文字」を写したシーンで、ことごとく韓国語の字幕(訳)が出ませんでした。

いくつか例をあげますと、
●雪の中で主人公が催眠術師に読ませた手紙の最後の一行(その一行に心を動かされ、催眠術師はオ・デスにもう一度催眠をかけます)

●7/5と書かれた西洋人が載ったチラシの内容(文化祭かイベントの告知のような?)

●ネットカフェでミドの通信記録をのぞいた際のパソコンの文章(この文章を見て、オ・デスはミドを縛り、「何者だ!?」と問い詰めます)
などです。

他のシーンも一切出なかったのですが、上記4つは絶対に必要な場面だったと思いますし、字幕が出ないことに非常に憤慨しております。
(当然ですが、セリフに対してはきちんと字幕が出ていました)

1)皆様がご覧になったときは、「文字」についてもきちんと字幕(訳)が出ていましたか?
映画館・DVDなど、ご覧になった方法も教えてください。

2)上記3例は、どのような内容だったのか教えてください。

ご存知の方だけでも結構です。
宜しくお願い致します。

ホテルのペイチャンネルで「オールドボーイ」を字幕で見たのですが、「文字」を写したシーンで、ことごとく韓国語の字幕(訳)が出ませんでした。

いくつか例をあげますと、
●雪の中で主人公が催眠術師に読ませた手紙の最後の一行(その一行に心を動かされ、催眠術師はオ・デスにもう一度催眠をかけます)

●7/5と書かれた西洋人が載ったチラシの内容(文化祭かイベントの告知のような?)

●ネットカフェでミドの通信記録をのぞいた際のパソコンの文章(この文章を見て、オ・デスはミドを縛り、「何者だ!...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルDVDで観ました。1つしか分かりませんが…(ーー;)。

1つ目のオ・デスが催眠術師に読ませた手紙の末尾は、以下の文章です。
『私は獣にも劣る人間ですが、それでも生きる権利はあるんじゃないでしょうか?』

これは、オ・デスが監禁生活から解放された直後に
ビルの屋上で自殺しようとしていた( 自殺した )男性の台詞です。
オ・デスがどんな心境で、この一文を引用したのか…。

台詞のみしか訳が出ないというのは、災難でしたね。
DVDでは通常の映画と同じように、台詞以外もきちんと訳されており
違和感は感じませんでしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報