アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女は×イチで子持ちです。
若くして同棲→妊娠→子供のために結婚
→旦那のDVと浮気で1年も持たずに離婚。
体も弱くその間入院なども何度か経験した
苦労人です。
彼女は人を引きつける力があるのか
いわゆる’連れ’がたくさんいます。
その中には’男連れ’も何人かいるみたいです。
彼女が言うには結婚する前から知合って
いたり元旦那の連れだったりする子らしい
のですが全く恋愛感情なく彼女の為や彼女
の子供のためにすごく親身になってくれて
子供の世話をしてくれたり何かあったら
飛んできてくれる仲みたいです。
その連れとは僕とデートしているときも
一度メールが始まるとなかなか止まりません。
僕は彼女の連れにまだ一度も会ってない
こともあってかその男連れのことがすごく
心配です。いつ心変わりして僕の彼女に
襲いかかったりしないかが心配です。
このことで何度か話をしたりしたのですが
彼女も感情的になり’連れ’は’連れ’!!
と言って僕がもしその男連れと関係を
切ってと言うなら切る。と言ってます。
ただ、その男連れ達がしてきてくれたことが
僕に出来るの?!?!と吹っ掛けます・・・
僕的にはその男連れのことを知らずして
’切れ’とは言えないのですが彼女的には
僕の何か煮え切らない態度も気に入らない
様です・・・
僕は彼女が信じれないのではなく周りの
男連れがいつ心変わりするかわからないのでただ心配なだけなんですが・・・
彼女的にはその男連れを否定されてるみたい
でそれも気に入らないようです。きっと
僕がその男連れに会ったら疑ったことを
絶対後悔するとまで言ってます。
みなさんは全く恋愛感情なく、利益関係も
期待せずに異性の友達にそこまで親身に
なってあげられるのでしょうか?
色々意見ください。

A 回答 (10件)

男女の友情はありだと思います。


私もまったく恋愛感情なしの男友達がいます。
二人でいようが、一緒の部屋にいようが、何もありません。
女友達とまったく同じ感覚です。
でもそれは、お互い恋人がいるからかもしれませんね。
他に対象がいるから、彼を対象と見ないだけで、恋人がいなければまた見る目が変わるのかもしれません。そんな状況になったことがないのでわかりませんが。そこが女友達と男友達の違いでしょうか・・・。

質問者様の彼女も、今はきっと本当に恋愛感情なく、「連れ」と言っているのだろうと思います。ここまでオープンにその友達のことを質問者様に話しているのだから、やましいことは何もないんだと思います。ただ、今後もまったく何もない、男女の関係にはならないという保証はどこにもないと思います。酷な言い方ですが・・・。

でも、いくら自分が「友達」と思っていたとしても、男とひんぱんにやりとりしているのを彼が快く思わないのはちょっと考えれば分かることなので、私だったらデート中に男友達からメールなどが入ってもそのときは返信しないでおくとか、彼に配慮した言動をするかなと思います。質問者様の彼女は、質問者様への配慮が少し足りないのではないかと感じました。友達が大切なのは分かりますが、ここまでその連れの話ばかりされたら、質問者様が心配になるのも当然だと思います。

一度その連れに会うのが一番いいのでは。そんなに仲のよい友達なら、自然な流れで会うことになると思うのですが。実際会って、雰囲気で感じてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会ってみる。 との意見が
結構ありますね。
彼女の「会えばわかる」って言葉
も結構的を得ているのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/05 08:31

私も親友の男性が3人います。


本当に親身になってくれて、今まで何度も辛いとき救ってもらいました。
でも男女の友情は成立しないという主張の方々には
どうも納得していただけません。
(体験してみないと納得されないのはもっともだと思いますが)
彼のことも不安にさせてしまいそうなので、とりあえず彼氏にすぐに会わせます!
会ってみて、本当に兄弟みたいな仲であることを確認してもらって
納得してもらってます。
もちろん一番大切なのは彼氏ですから。

ただ、デートのときに頻繁にメールや電話することはやめてますね。
それはやめてほしいと彼女さんにいった方がいいかもしれないですね。

まずはお会いしてみたらいいと思います。
私の親友は絶対に襲ってくることはありませんが、
彼女さんの男友達が必ずそうだとは限りませんなら。
会ってみて、ご自身で確認されるのがいいと思いますよ。

溝がどんどん深まる前に早いうちに解決を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女も「会えばわかる」と断言してます。

お礼日時:2007/01/05 08:29

完全に個人的な思いですので、怒らないでくださいねw



・・・女性と男性の間に友情はありえないと思います。
いろんな異性と、直接的じゃなくても間接的な関係を保っていたいのだろうなと感じました。

自分の経験では、「複数の男性と付き合いたい」とほとんどの女性が言います。
彼女の発言は、まさにその延長と感じます。。

まずは、
「君のために時間を割いてるんだけど、他の男とメールしてるんなら帰るね」
と言って、それでも続けるようならさっさと帰ってください。
あなたが優しくしているから、単に甘えているように感じます。

反応あればまた書きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もやっぱりいますよねぇ・・・
僕の彼女はその男連れとは僕よりも
ずっとずっとつきあってきた年数が
長くその間に全く恋愛沙汰にならなかった
みたいですが今後はどうなるかは
わからないですよね。

お礼日時:2007/01/05 08:28

あのね?友情ってのは程度の差こそあれ、ほぼ恋愛感情と変わりませんよ。

それは男女の間でもそうですし、同性同士でもそうです。
というのは、ちょっと整理して考えてみましょうか。もう結婚してるとか付き合ってるとか恋人同士だとか男女だとか、そういうの全部一度置いといて考えてみましょう。

相手の為に何かしてあげたい。相手に対して親身になりたい。一緒の時間を過ごしたい。一緒に何かしたい。助けてあげたい。喜ぶ顔が見たい。全てを受け入れる。ふとした時に考える・・・etc。
色んな友情の形がありますが、大体友情って言うとこんなところでしょう。どうですか?これって(好きあってる)男女の間だったら"恋”とか"愛"とか呼ばれるものじゃないんですか?そしてそれが家族間だったら"家族愛"になるでしょう。人類全てに対してだったら"人類愛"でしょうし。
言ってしまえば友情も"愛"の一つの形なんですよ。

で、最初に"程度の差こそあれ"って書きましたよね。これが重要なんですよ。"愛"が一人だけに注がれるものだとしたら友情も家族愛もあり得ませんよ。色んな人に振り撒く"愛"がつまり友情なんですよ。
"愛"にも序列があり得る。だからこそ友情もあり得るって事ですよ。
例えば、貴方にもし彼女より大切な(同性の)友達がいるなら、どうぞその人と付き合ったり結婚したりしなさい。彼女はね、貴方が一番大切だから貴方の恋人であるんですよ。

彼女の男友達が信じられないとの事ですが、その男友達だって大事な人はいるかもしれませんよね。その人を差し置いて貴方の彼女に襲い掛かると思いますか?
そして、襲い掛かったとして貴方の彼女がそれに応じると思いますか?この問題って最終的にはそこですよね。(もし万が一そういう事が起こったとして)貴方の彼女がそれに応じるか?それとも応じないか?
最終的には"貴方が彼女を信じるか”という事と"貴方が彼女を守れるのか”って問題に集約されるんですよ。


彼女にだって、貴方の他に大事な人はいます。家族だったり友達だったり。みんな大事なんですよ。程度の差こそあれ、ね。
で、それは貴方が大事に思われてないって事では決してない。貴方達は付き合ってるんですよね?なら、彼女にとって色んな大事な人がいるけど、その中で一番は貴方なんですよ。結局は貴方がそれを信じるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は色んな人に対して情が深いって事
なんでしょうか?
僕はどっちかって言うと彼女が出来れば
彼女がダントツ一番で2番はその他大勢。
かなり差があります。
僕はその情の深さに惚れてるんですが・・・
誰に対してもってことになるとやきもち焼いて
しまいますね~
まだまだ考え方がガキですかね。

お礼日時:2007/01/05 00:06

男女間の友情そのものは、成立するものだと思っていますが、


恋愛・婚姻関係にある場合は、パートナーの理解が必要不可欠だと考えます。
両者が同じ価値観を持っていないと、何れ問題が起きると思って間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか全く同じ価値観って難しいですよね。
僕は色々話あって打開策を見出したいとは
思ってるのですが、毎回僕が「わかった。」と
言ってしまって、後で又、同じ話を蒸し返すので
彼女も嫌になってしまっているようです。

お礼日時:2007/01/04 23:50

こんばんは、私は既婚女性ですが、あなたの彼女と同じように、何人か


男友達がいます。

何年間もそういった’男連れ’と付き合ってきて、襲い掛かられたり
した事はないですよ。安心してください。
ただ先日、ある男友達(既婚)と話していた時に「女性として見てない
人間とわざわざ会ったりしない」と言っていたので、彼女の男友達も
彼女に女性として魅力を感じているとは思います。
だから色々と親身になっているけれど、彼女の信頼を失いたくないから、
バカな真似はしないというところでしょうか。
彼女の方から深い関係を望まない限りは、まず大丈夫だと思います。
彼女があなたを裏切らないと信じられるならば、あまり気にしない方が
いいですよ。

>僕とデートしているときも一度メールが始まるとなかなか止まりません。
ただこれは嫌ですよね。
デートの時はメールをしないでくれって言ってもいいと思います。

あとあなたの煮え切らない態度も気に入らない様だということなので、
ここらで自分の正直な気持ちを彼女に伝えたらどうですか?
もちろん感情的にならず、冷静に話すことが大前提ですが・・・。

’男連れ’より自分を優先して欲しいという事くらいは伝えた方が
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デート中のメールの件は言いました。
「彼氏とデート中だから!」って一言
言えばいいんじゃないのって言ったのですが
そう言ってもメールが帰ってくるって言われましたが
デート中のメールは控えてと言って
彼女も注意すると言ってました。

お礼日時:2007/01/04 23:46

老婆心ながら「連れ」は関西圏では「親しい友人」の意味になります。


大阪で「俺のツレが~」と言えば「俺のダチが~」という意味なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼女は 知り合い。友達。連れ。を
使い分けてるみたいです。

お礼日時:2007/01/04 23:43

程度の差はあるでしょうが、個人的には男女間の友情肯定派です。


僕自身にも親しい異性の友人が居ますし、困っているなら助けてあげたいと思います。この辺は同性の友人に感じる感覚と同じです。
ただ、このサイトでも時々見かけますが、ハッキリ2種類に別れる様ですね。
どちらも自分自身の感情の問題ゆえに相容れる事は無いようですので、この質問の回答も2極化するかもしれません。

というわけで、その「男連れ」がどちらなのか分からない以上、
あなたの心配は正しいと思います。
しかしながら、それを否定してしまう事は、彼女にとってみればあなたの同性の友人を否定する事と同義になってしまうのです。
あなたは「僕は彼女が信じれないのではなく」と言っていますが、であれば「男連れ」が心変わりしたところで関係ないでしょう?
これを疑ってしまうということは、今度はその「男連れ」が無理矢理実力行使に出るなどの暴挙に出る事を疑う事になってしまいます。
どう転んでもあなたの理屈は彼女に通用しないのですよ。

>僕的にはその男連れのことを知らずして’切れ’とは言えないのですが彼女的には僕の何か煮え切らない態度も気に入らない様です・・・

そうですね、煮え切らない態度に見えてしまうでしょう。
もちろん彼女の態度にも問題はありますよ。逆の立場なら嫉妬を焼かれて当然ですし、男なら普通は余計な喧嘩を避ける為に存在を隠したりもします。
答えは簡単。その「男連れ」にあなたが会えば良いのです。しんどい作業ではありますが、それしか道はないでしょう。
その上でやはり信用出来ないと感じるならその時こそ堂々と「切ってくれ」と言えば良いし、「彼らがしてくれて来た事は全て僕がやる」と宣言してしまえば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も男同士のぶっちゃけ話をして
判断したいと思います。
ただなかなか会う機会がないので
そこはしんどい作業をするしかなさそう
ですね。

お礼日時:2007/01/04 23:42

私はなれます。



でも、人それぞれですので、その「連れ」の男性がどうかは分かりません。
男女間の友情なんてありえない!って考える方も、たくさんいます。

なので、その「連れ」も、あなたの彼女も、私と同じようなタイプだったらありえます。
むしろ友情を大事にしているので、変な手出しはしたくないって思います。

でも、そんなタイプかどうかは、表面的には全く分かりません。

私が今付き合ってる人は、6年間、本当にただの友達面してましたよ。私なんかに興味無さそうに、時には恋愛の相談をしあったりして。

でも、彼曰く、「5年前から、チャンスがあれば、セックスしたいっていつも思ってた」と。
なので、その「連れ」が、急に異性になるのはありえることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそれが心配なのです・・・

お礼日時:2007/01/04 23:39

>いわゆる’連れ’



の意味はいつ変化したのでしょうか?
自分が知ってるのは”連れ”と言ったら連れ合い=伴侶のことですが?

従って自分が言えるのは、「”連れ”を男友達の意味だと偽りあなたを煙に巻いているしたたか女なのでは!?」となってしまい、彼女を心底愛していらっしゃる風なあなたの質問にはとんちんかんな回答になってしまいます。

彼女の本心&”連れ”の本心はほとんどエイリアンです。
とんちんかんな回答でごめんなさい。でもちょっぴり気に留めておいて。老婆心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方関西圏なため親しい友達のことを連れと言います。

お礼日時:2007/01/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!