電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションやネットでヴェルニの財布をよく見るのですが、
偽者と本物の見分け方とかありますか?
よく「革の匂いがするのがいい」とか見ますが、
見た目だけで判断できる材料とかあれば教えてください<m(__)m>

A 回答 (3件)

ヴィトンの財布ですね。

あるサイトの請売りですが、
「金具について、偽者は折り紙のような金色でテカテカしている。
仕上げ(研磨)が荒いのでブツブツしている。逆に本物は少し‘黄緑がかった金色’です。鏡面仕上げではないので、映りこみはありません。
(プレート型のファスナつまみは鏡面仕上げです)」

この方は1メートル離れたところでも一発で偽者がわかるとか・・・。
見た目ですぐにわかる偽者もあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1メートル先からわかるなんてすごいですね(@_@)
金具はやはり、お金のかかるところだから、
偽者だとそういうところにはお金がかけられないのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/05 21:41

強い言い方でごめんなさい。



まず、直営店で購入すれば良いだけの話ではないですか?
私は財布に限らず、ブランド品は直営店でしか購入しません。
なぜなら、ネットで購入したからといっても劇的に安い訳ではないですよね?
あと、ブランド品を値切って買おうという考え方も分かりません。
定価でブランド品を購入出来ない・けどブランド品は持ちたいなんてちょっと矛盾してませんか?
    • good
    • 0

直営店で買ったら本物、その他で買ったら偽物と思ってください。



あからさまな偽物というのが最近は無いですから、ほぼ素人判断では区別できません。

匂いなんてあてにはなりません(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!