dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼氏、彼女との記念日の日にバイト、仕事がある場合、なにかしら理由をつけて休みますか?それとも休みませんか?

A 回答 (4件)

18才、女子大生です。



社会人になったら、記念日だろうが何だろうが空けられなくなりそうなので、バイトをしながら学生をしている今のうちは、「その日は用事があるので・・」と言って空けると思います(^^)v
    • good
    • 1

20代フリーターです。

(恥ずかしながら)

私は休みません。恋人にも休んで欲しくありません。

もともと記念日や、イベント(クリスマスなど)に無頓着なのも
あるのですが、「仕事よりも色恋を優先するなんて…」という
考えがあります。堅いでしょうか(苦笑)。

どうしても二人で過ごしたいと思ったとしても、当日じゃなく、
その前後で、二人の都合の会う日にそれらしい過ごし方をすると
思います。
    • good
    • 0

何記念日かにもよりますが


なにかしら理由をつけなきゃだめなようなら
休まない

シフトに余裕があるのなら、前もって対応しているはず
    • good
    • 0

40代のサラリーマンです。


まる1日休まなくてもいいなら、定時ジャストに退社して待ち合わせですかね。
休む必要がある場合は、事前に調整して休暇届を出すと思います。
突発的な仕事の場合は、その仕事の重要度で変わりますね。
他の人に代理を頼めるものなら代理に任せると思いますし
期日を延ばせるなら翌日にでもまわしてもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!