アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月にいくらぐらいゲームに注ぎ込んでるのでしょうか?
またいくらぐらい注ぎ込めばそれなりにうまくなるのでしょうか?


100円/1playの環境として、うまさの基準は闘劇にでる程じゃなくても、それなりに1ゲームセンターで1目置おかれるぐらいでいいんですが

A 回答 (3件)

一応、全国優勝経験者です。


どの分野でしょうか?私の場合はシューティング・対戦格闘・スポーツ、そして最もはまったドライビングゲームですが、これ以外にもガンシューティング、リズム系、麻雀とかの賭博系、UFOキャッチャー系^^;とかいろいろありますよね。

私自身のやってきた分野での話では、ゲームはそれ自身のゲームをいかにやり込んだか・・・以前に・・・その種類のゲームを過去にいかにやったか、によってかなり差が出ます。ただ、シューティングは、記憶系ではなくただひたすら反射神経が良ければ何とかなるというようなものだとすれば、生まれつきの神経がずば抜けていれば少ない回数でうまくなるでしょう。ただ、ワンコインクリアーは当たり前で如何に点数を稼ぐかとかが必須になるのでそれだけではやっぱり勝てないですけど^^;

で、一般人の私はそうはいかないので大体、100円/1playとすると、ドライビングゲームなら10万~30万円ぐらい、それ以外の物は数万から20万円ぐらいかと思います。この差は、今までにどのくらいゲームをやってきたか、そのゲームの攻略の難易度や奥行きによっても変化するし、もちろん人による差もあるのでもっと少なくなる人がいれば多くなる人もいるでしょう。
ただこれはあくまで全国を視野に入れた場合ですので・・・ゲームセンターで一目置かれるぐらいと言うのがどのレベルなのかが明確ではないですし、また場所による差が激しいのでなんともいえないです。また、「一目置く」という「見ている方のレベル」にも激しく差があるので・・・。

ただ、これだけは言えます。10回ぐらいやって俺には才能がないと思ってやめるような人はうまくなることはない・・・と。更に言えば、100回やって駄目だと思ったら1,000回やってでもうまくなってみせると思える人がうまくなるのです。ゲームは一日にして成らず・・・です。まぁスポーツにしろ仕事にしろどれにでも言えることですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ものはシューティングか対戦もの、スポーツ(パワスマ等)を考えてます。
才能、あるにせよないにせよ、10万位は最低覚悟するのは普通なのですね。今度アルカディアを買って乗り込んでみたいかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/07 12:05

人による


うまくなりたい、と思うのならコンシューマ(最近は再現度が極めて高い)で攻略・ならしてからゲーセンのゲームに取りかかると良い
大抵のゲームはプレイ回数は100・200ではなく1000・2000の単位が必要になる。
ただ、慣らした同系のゲームは新しい要素に馴染めばすぐ(今までの蓄積が有るから)なので、本当に状況によるとしか言いようがない。(結局累積は似た様な状況に)
これから開始するのが初ジャンルなのであればそれこそ\10万↑コース(1000回以上だから)が待っている。(コンシューマで鍛えればかなり緩和されるというのはそういう意味)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
練習あるのみ、加えて自宅での特訓ということですね(>_<)/
ジャンルを決めてトライしてみようと思います

お礼日時:2007/01/07 11:48

 私は上手くはないのですが、ゲーム好きでゲーセンによく行ってました。

たいした回答できないかもしれませんが、一意見として受け止めてください。

 今は月数回行く程度ですが、若い時は休日ほぼ行ってました。一番ハマった時は会社終わるとゲーセンへ!という感じでほぼ毎日行ってました。ほぼ毎日行くと顔覚える人もちらはら…。

 私は上手い人のを見るもの楽しいです。男性はゲーセン友達ができていてお互い対戦しあってますね。見学してますと、片方が負けたらまたチャレンジ!そしてまた負けた方がまたまたチャレンジ!!という感じで、お互いやリあって…10数分くらいで軽く2~300円は使っている感じですよね。
 
 私もほぼ毎日行っていた時は貯金下ろした時もありました。上手い人はほぼ毎日か時間がある限りゲーセン行っているのではないでしょうか?そして一日1000円以上は使ってそうですね…(あくまで予想)。

 どんな上手い人でも練習して…極めたと思うので、arbiseartさんも時間がある限りゲーセン通いまくって実践あるのみ!ではないでしょうか?
 あとは上手い人を見て研究するとか…。

 私も上手い人には憧れますけど、なかなか思うように指が動いてくれないので…諦めちゃいました^^;

 arbiseartさんの気持ちはわかるので、ぜひぜひ上手くなってもらいたいです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しやってみようかと思います^^

お礼日時:2007/01/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!