プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が不明で困っています。
オズの魔法使いにあこがれて調べたのですが、製作年しか見つかりません。
知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

>オズの魔法使いの時代背景



検索して見つけただけですが…

原作執筆の時代背景
「オズの魔法使いと金銀複本位制。」
http://stjofonekorea.blog6.fc2.com/blog-entry-41 …

映画製作の時代背景
「オズの魔法使 The Wizard of Oz」
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/wizard …
    • good
    • 2

質問の情報量が少なすぎてよくわかりませんが、ジュディ・ガーランドが主演した映画の時代背景は原作の著者ライマン・フランク・ボームが生きた1800年の半ばから1900年の頭ぐらいではないでしょうか?


ドロシーの衣装を見てもそれぐらいかと思います。

この映画は私も大好きでディスクが3枚付いた豪華なDVDも買いました。
特典ディスクにはチャップリンの最初の奥さんだったミルドレット・ハリスが出てる短編映画も入って興味深いものでした。

映画の正式なタイトルは『オズの魔法使い』ではなく『オズの魔法使』です。
「い」が入らないんですね。
    • good
    • 0

確か「中世」のお城が一種のテーマだったとか...


時代は「中世」で間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西暦に直すと何年位になるかわかりますか?
できるだけ詳しい年を教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2007/01/05 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!