dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100%受精(妊娠)する方法ってありますか?

排卵日に膣内射精すればほぼ100%妊娠できるのでしょうか?

それともたとえ排卵日に膣内射精したとしても、
妊娠するのは数十%なのでしょうか?

排卵日に膣内射精すると、どのくらいの割合で妊娠できますか?

A 回答 (7件)

>100%受精(妊娠)する方法ってありますか?



ありません。あったら日本中の不妊に悩む人がいなくなりますね。
そう言う方法が見つかると良いですが。。

>それともたとえ排卵日に膣内射精したとしても、
妊娠するのは数十%なのでしょうか?

何の体に問題のない夫婦でだいたい20%と言われています。

また、受精しても着床し妊娠成立する可能性は30%程度と言われています。

これは、体外受精で人工的に受精させ、胚分割をした受精卵を
子宮内に戻しても妊娠率が20~30%と言われていることからも分かります。
    • good
    • 1

とにかく回数を増やすしかないでしょう。


新聞の連載欄で産科の先生が嘆いていました。
不妊の相談→聞くと月に1~2回しかしていない
そんなもんで妊娠するかー(怒)って
私の経験上から言うと、排卵日と思われる日の前後の何日間は、毎日
TRY! 今月がだめでも、次の月にまたTRY!
あと、食事はバランス良くして体調にも気をつけて
    • good
    • 3

仮に100%妊娠する方法があったとします


100%生まれてくる保証はないです。そして100%健康優良児である保証もないです。
よって、膣内だろうが 体内受精だろうが 体外受精だろうが。。。。そんな方法は ない でしょうね。
    • good
    • 0

受精=妊娠ではないようです。


参考URLによれば受精自体は84%なのですが、妊娠するのは30%前後らしいです。

参考URL:http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
    • good
    • 0

こんにちは。



>100%受精(妊娠)する方法ってありますか?

ははは...ありません(^_^;) それに受精=妊娠ではないし。排卵日に膣内射精しても受精するとも限らないし、受精しても妊娠するとも限りません。

>排卵日に膣内射精すると、どのくらいの割合で妊娠できますか?

そうですね、20%前後でしょうか。年齢によって妊娠率も違います。若くて質の良い卵子と精子で30%程度ですかね。もちろん何も不妊要因がなければの話です。
    • good
    • 0

健康な男女が排卵日に仲良くしても着床する確率は20~30%で、その確率は女性の年齢が上がるにつれて下がっていくそうです。


避妊しなくても5回に1回しか妊娠しない、ということでしょうか。
(あくまで確率の問題ですから)

人工授精で受精卵を子宮に戻してもうまく育たないこともあるわけだし、100%妊娠する方法、というのは今のところないのでは…と思います。
    • good
    • 1

排卵日、前日ぐらいに性行為をして妊娠する確立は30%余りだと聞いた記憶があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!