プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

A 回答 (6件)

見えてしまった浮気なら、はっきりと指摘して闘うほうがいいでしょう。


浮気というのは、本来、ばれないようにやるものです。
メールを携帯に残しておくなど、言語道断です。
まずいものは、即削除、家庭にいる時間やり取りをしなければ、たいていの浮気はばれません。
その程度の努力が出来ない、という点で、ご主人はかなりの減点です。
隠し事や浮気を見逃すなら、配偶者が、疑わしい態度を取らないでいる、というのが、大前提でしょう。

携帯を見たなんて、負い目になりません。
「あなたのこういう態度が不安だった。浮気なんていしていないと思いたかったから見た。プライバシー云々の前に、知られたら配偶者が傷つくようなプライバシーを持つことは、裏切りでしょう」と、はっきり、言うべきです。

その上で、今回は不問に付してもいいでしょう。
あなたからは離婚という単語は絶対にいわないことです。
ただ、「やめてください」と、だけ伝えることです。

相手の見えない部分まではかぎまわらずとも、見えてしまったところは常に指摘し、やめてほしいということ。
嘘や隠し事をしながらでも夫婦でいるつもりなら、「嘘」があること事態、相手に気取られては駄目なんです。
見ぬもの清し、とはいえても、見えている不潔なものをきれいということは、誰にも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたいていの浮気はばれないものなんですね‥私は先走って離婚届を出してみようかとまで思っていたのですが、ひとまずみなさんの言うとおり話し合いすべきですね。liraさんの最後の言葉身にしみました。私は見えてるものを見ないようにしようとしていました‥そうではなく現実を受け止め主人に打ち明けてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/09 16:18

以前、どこかで聞いた話なんですが



けじめはしっかり着けた方がいいそうですよ。
例えば、だんなさんのお小遣いで高価なアクセサリーを買ってもらうとか。
そして、その後は一切浮気のことを口にしない方が良いそうですよ。
だんなさんと別れる気がないのなら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。話し合いの後、けじめはつけたいと思っています。

お礼日時:2007/01/09 11:28

 違うと思います。

 浮気は、裏切り行為です。

 大体、ご主人の言ってることと、やっていることが、違います。

 ・・私はこのサイトで微弱ながら回答させて頂いてますが、最近、回答する立場で、よく悩みます。 特に浮気問題について。

 ・・浮気をされた女性のお気持ちが分かりかねる部分もあります。タイトルに、離婚したいですとお書きになっていて、頭がおかしくなりそうだとおっしゃっているわりに、あまりそうでもないようなコメントをお書きになっているのを拝見すると、”・・???”となってきます。

 今回で浮気に関する回答はやめようと思っておりますが、今までの私のスタンスと違うコメント(それでも精一杯ご質問者さまのために書きます)を書きますと、

 (1)あなたが、今の生活を維持していけば、十分幸せなのでしたら、それでいいのかもしれません。 ただ、浮気した人と再婚する可能性は、言っていることとやっていることと違うことをおっしゃる方なので、最低でも50%あると思っていた方が、いいと思います。

 (2)もし、あなたが今の生活を維持しつつ、それでもご主人の愛情を全て取り戻したいのでしたら、やはり、正直に現実に見たことを話して、冷静に、ゆっくり話し合った方がいいと思います。 その場合、冷静に話し合うために、あなたの親友を呼んで話すのも、一つだと思います。

 ・・大事なのは、”あなたが、本当はどう思っているのか”です。 それを大切にしないということは、あなた自身で、あなたの心を捨てることと同じですよ。 ・・さみしいですよね。

 まず、自分の心をよく見てほしいな、と思います。

 いい解決が出来ることをお祈りしております。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の私は自分の気持ちを押し殺していると思います。。
子供ができるとこんなものなのか、と思うようにしてましたがそれは間違いですね。冷静に話し合ってみたいと思います。でも今、主人から突然電話で「今日新年会があるの忘れていた」といわれ、不安な気持ちでいっぱいです><帰ってきて何か変なところがないかチェックするしかないですが、早く話し合いをし元の生活に戻りたいと思います。

お礼日時:2007/01/09 11:26

難しいですよねー。


書いてある内容だけでは、「浮気」の証拠にはならなさそうだし・・・。
その女の人が一方的に旦那様のことが好きで、そんなメールを送ってきている可能性もあることですし。

私なら、今は黙っておいて、様子を見ています。
行き先のわからない外出や、帰りが遅いときに、何気なく「今日は何だったの?」とかゆったりと質問して、妙な行動や言動がないか確認したりして、少しずつ証拠を集めておくかも・・・。

でも、それじゃあ気持ちがはっきりしなくてイヤならば・・・
「ねえ、○○さんって会社の人だよねー。何か家に電話があったけど・・・あなたとだんな関係なの?今ここで電話してみて」
と目の前で電話させるのもいいかも。

とりあえず、その浮気問題がなければ、とってもいい旦那様のようなので、攻め立てて、今の生活が崩れるのはやめたほうがいいかも。
「私はあなたを信じているけど、もし浮気してるなら、私はそれを見抜く力を持っているよ」というのをうまくアピールできれば、きっと浮気は無くなるはず・・・。
「隠し事はイヤなの。私はとても傷つくの」と、涙ながらに訴えて「悪いことをしたなあ」と思わせるのもいいかも・・・。

結婚10年、色々な態度で、乗り切ってきた私なりの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが結婚10年!参考になります。新年会を前の会社の友達(男)通じてするというメールがあったのでその時まで様子みてみます。それに涙ながらに訴える作戦はしたんです。そしたら主人は、私が悲しむようなことはしていない。そんな、私も子供もなくすようなバカな事はしないとはっきり言ってくれたのですが、私の気持ちがすっきりしなくて。。何しろ妊娠、出産中だったので私も目が行き届かなかったのもあるのでこれからは目を光らせて主人との駆け引きにがんばってみます!

お礼日時:2007/01/05 18:10

相手の女性に聞いてみても,ご主人と口裏合わすのではないでしょうか?



目をつぶらなくて良いと私は思います.
それより,今はまだ黙っていて,証拠を掴むほうが優先だと思います.
だって100%浮気しているとは限らないのですよね?
もし浮気していなかった場合,あなたが無断でメールを見たことや相手への信頼を損ねる恐れが十分にあると思うからです.

ただ私が思うに,ご主人は浮気しているかもしれませんが,その女よりあなたのほうを愛していることは,間違いないと思いますけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自信がでてきました。このまま証拠を掴むまでずっと疑って携帯チェックしたりするのがイヤだったのですが、ここまで知ってしまった以上腹をくくって証拠がでるまでまってみます。goopさんのいうとおり主人は疑って携帯を見たりするのを嫌う人なのでそれがベストだと思います。

お礼日時:2007/01/05 18:01

私だったら浮気は絶対イヤです。


目をつぶるとかありえない。

結婚して浮気してたらご主人にも相手の方にも慰謝料を請求する権利だってあります。
それなのに「でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか」なんて思っていてはダメだと思います。

>私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?

これは危険だと思います。
相手の女性からご主人の耳に入ったら、ご主人はきっと怒るでしょう。
男の人ってズルいところがあって、こういうゴタゴタは嫌うと思います。

>それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。

これを責めてみたらどうですか?
勝手に見てしまったというメールですが、十分証拠にはなるし、そこは負い目を感じるところではないと思います。
見られて困ることをしている人が悪いのでは、と。

何も問題のないとありますが、「浮気」は十分でかい問題です。
よく話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!poyo17さんの言葉で我にかえりました。私も付き合ってる時はその考え方だったのですが、結婚して子供が出来ると、守りにはいるとゆうか夫婦ってこんなものなのかな。。とか余計なこと考えて自分の気持ちに正直になるの忘れてました。時期を見て話し合ってみます。

お礼日時:2007/01/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!