先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、
そのお話の面白さに心を惹かれました。

他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、
時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。

下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。

○蒼の封印(全11巻)
○海の闇、月の影(全18巻)
○天は赤い河のほとり(全28巻)
○闇のパープル・アイ(全12巻)

A 回答 (6件)

篠原千絵先生、私も好きです!!


どの作品も、切なくて泣けるし・・・
私の中で、間違いなくナンバーワンです(笑)

篠原先生の漫画は、どれもよくて、選ぶのが難しいです・・・。
ちなみに私は、すべて持ってますが。

蒼の封印、海の闇・月の影、闇のパープルアイは、単行本のほかに、文庫版も全巻でていますので、こちらだと一冊に単行本二巻~三巻分は入ってますので、お値段は単行本よりやや高いですが、お得かな・・・と。
天は赤い河のほとりも、やっといまボチボチ文庫版がでてきている途中です。
単行本では、最新刊 海に墜ちるツバメ がでています。
古いものだと、陵子の心霊事件簿(全二巻)というのもあります。
とてもいい作品です。

本当にどれも良くて迷いますが、私は 天は赤い河のほとり をオススメします。
物語の壮大さ、ストーリー、どれをとっても満点です。
これ一冊で、笑ったり、泣いたり、感動したりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂いた皆様に、この場をお借りして、お礼を申しあげます。
検討した結果、「天は赤い河のほとり」を買うことに決めました。
最後まで「蒼の封印」とどちらにするか迷ったのですが…。

時間が空いたら、他の作品も読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/01/07 18:16

私がこの中で順位を付けるとしたら、1位「海の闇、月の影」2位「闇のパープルアイ」ですね。

「天は~」は、どうもヒロインがあまり好きではありませんでした。
他の方も薦められていますが「陵子の心霊事件簿」は好きです。でも、心霊ものが駄目だとしたら読めませんよね・・・私は怖くなかったですけど。
    • good
    • 2

私も全部読みましたが、


読んだあとの感動というか余韻がものすごいので
「天は赤い河のほとり」がお薦めです!
壮大な歴史感も楽しめますし、ラブストーリーとしてもお薦めですよ♪
他の作品より新しいので、絵も綺麗です。
新刊にこだわらないようでしたら、全作品ともヤフオクなどでかなりお安くゲット出来ると思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

4作品とも読んだことがあります。


この4作品の中では、私は一番『海の闇、月の影』が好きです。
1年に1度くらいは読み返したくなる作品です。
    • good
    • 1

昔闇のパープルアイに夢中になり海の闇月の影も大好きでした その後はパッとしないなぁっていうのが私の感想です。

4作品以外で何とかの心霊事件簿?とかいう作品も好きでした(^_^;)なんてうろ覚え・・・内容は凄く簿えてるんだけど・・・すみません
    • good
    • 0

この中なら「天は赤い河のほとり(全28巻)」を薦めます。



4作品以外でなら「還ってきた娘」という小説(全6巻)も面白いですよ。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30616 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餓狼伝最新刊

夢枕獏の餓狼伝最新刊は何巻ですか
あとキマイラシリーズも、どうも夢枕獏の作品は配巻ペースが不規則で
前者は10巻 後者は15巻までは確認していますが・・・

Aベストアンサー

最新刊は確か11巻だったと思います。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Qヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

ヤングジャンプを最新刊からさかのぼって読みたい

最新刊の単行本のガンツの続きを読みたいのですが、ヤングジャンプを最新のものから過去へ連載で
ネットカフェには置いてありません。

何か読む方法ありませんか?
オークションで買うとかは考えてません。
とにかくすぐ読める方法ご存知でしたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンジャンがおいてあるかどうかはわかりませんが、
京都国際マンガミュージアムに行くのが一番確率の高い方法だと思われます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/07/kyotomanga/index.html

Q篠原千絵先生の映像化作品

私は蒼の~、天赤が大好きです。天篠原千絵先生の映像化された作品がいくつかあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。。漫画と比べた感想なんかも教えてもらえたらうれしいですっ!!

Aベストアンサー

闇のパープルアイはNo1さんの仰る通り、ドラマ化しましたね。(私は第1話ですでにアウトでしたが・笑)だって倫子が雛形だし…紫の目が異様だし…。。。

海の闇・月の影はビデオ化(アニメ)してます。確か4巻位だったと思います。これも結構…。。個人的にはギャフンでした。原作台無し…。声が違う~~~!と感じました。
CDも出ていますが、これまた…。クラシックや歌が入ったCDです。(相当歌がへたくそ・苦笑です)

激しく違和感を感じた作品達でした(汗
普通にマンガだけの方が良かったかも…と個人的には思います。特にCDは止めておいた方がいいかも!?

Qブラジルでかなり読まれている最新刊を教えてください

ブラジルで相当読まれている
現地の最新刊のタイトルをお教えください。

なにとぞ、宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

http://publishnewsbrazil.com/2013/02/brazils-january-bestsellers-wheres-the-brazilian-fiction/

1月の情報

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。

Qライアーゲームの最新刊はいつ発売されますか?

ライアーゲームの最新刊はいつ発売されますか?

Aベストアンサー

http://www.s-manga.net/newcomic/future/

一応、2月24日のようです。

Q天は赤い河のほとり 何巻?

こんにちは。

急にふと、読みたくなった話しがあるのですが、どの巻かわかりません。
是非、教えてください

ユーリが、カイルと離れて(もう一生会えない?と思っていた)
一人で野いちごを摘みにいったら、敵と会ってしまう。
しかし、リュイ達が急いで駆けつけた時には、もうすでにユーリが倒してしまっていた。

というストーリーです。
仕事が終わったら買いに行こうと思います!(現在仕事中……笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もぅ間に合わなかったでしょうか^_^;遅くなりましたが、回答させて頂きますね。

確認しました!恐らく13巻の冒頭(文庫本は持っていないので、コミックの場合)だと思います。ただ、ユーリと3姉妹で出掛けています。そして3隊長(?)が駆けつけた時には、既に・・・

そして12巻の終わりの方では、ユーリが野イチゴを食べていて、わざと3姉妹を遠ざけてスパイを見つけ出し、窮地に駆けつけると云うシーンもあります。

Q進撃の巨人について質問です! 進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょ

進撃の巨人について質問です!

進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょうか?

Aベストアンサー

同時に出すと双方が売れないから、時期をずらして売るんです
そうすれば、マンガで物足りなくなった人がDVDを求めますから、両方が売れる、と (^^)v

Q文庫版『天は赤い河のほとり』の何巻にあるの?

 コミックス『天は赤い河のほとり』の第14巻~16巻までは、文庫版の何巻に収録されているのでしょうか?ユーリ・イシュタル(鈴木夕梨)がナキア皇太后によって元の世界へ戻る泉を閉ざされたからではなくて、自分の意思でカイルのそばに留まる事を選び彼と共に生きていく事を決意したコミックス第14巻~やはりナキア皇太后の陰謀によりカイルの正妃候補が集められ殺人事件が起こり、遂にカイルがユーリを正妃とする決意を元老院の長老たちの前で宣言するコミックス第16巻を、是非、文庫版で読みたいのでご存知の方は教えて下さい。それから、『天は赤い河のほとり』の「天」は「そら」ですか?それとも「てん」と読むのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ユーリがカイルの元に残る事を決意するのは、文庫本8巻。
ユーリを正妃にと宣言するのは、文庫本9巻に収録されています。

「天は赤い河のほとり」の「天」はそらと読みます。
お役にたてれば幸いです。


人気Q&Aランキング