電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム機でよく遊ぶ人はもちろん
あまりよく知らない人の回答も大歓迎ですよ。

------------------------------------------------------------------------
 Wii(ウィー)…任天堂が発売した最新ゲーム機
 PS3(プレイステーション3)…ソニーが発売した最新ゲーム機
 XBOX360(エックスボックス サンロクマル)…マイクロソフトが発売した最新ゲーム機
------------------------------------------------------------------------

アンケート その1
・上の3つの中で、あなたが知っている・聞いた事があるというゲーム機はどれですか?

アンケート その2
・「その1」で回答したゲーム機について、どのような印象を持っていますか?(自由に書いてもらって構いません)

A 回答 (15件中11~15件)

1 全部知ってます。


2 Wii 欲しい! でも並ぶの大変だから春まで待とう。
  PS3 単体Blu-rayプレイヤーと考えれば安いかな? しかし何処でも在庫あるなあ、ソニーピンチか?
  XBOX360 やっとソフトが揃った感じ、でも、おじさんのやるソフトは無いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiiやDSは、早く店頭に並ぶ状態にしないといけないですね。
年末年始にかけて、かなり大量に出荷されたらしいですが
やっぱりすぐに売切れてしまう状態が続いていますね。

自分は次世代DVD規格争いで
Blu-rayが1歩抜き出ているんじゃないかと思っていたのですけど
(こちらの規格の方がよく耳にするから)
世界レベルで見ると、HD-DVDにかなり押されているみたいですね。
それに肝心の画質についても、HD-DVDよりも劣っていると言われているらしいし。
(初期のBlu-ray規格のソフトの画質がすごく悪かったらしいけど
 今もそんなに向上していないと知り合いは言ってた)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:21

全て知っています。



『Wii』
一人でやるには不向きだが、複数人でやると面白そうである。
画質が悪い(明らかにPS2以下)。
任天堂の昔のゲームがやれるのでそこは期待。

『PS3』
高い。
画質が映画並に綺麗だが固執しすぎ(ゲーム自体の質も見て欲しい)。
将来的にFFとウイイレが発売されるでしょうから期待。

『XBOX360』
海外のゲーム機(日本だとあまり見ないという印象)。
プレイするゲーム自体がしょぼい。
ブルードラゴンは面白いらしいので、これからのゲームには期待。

日本で一番売れるのは多分『Wii』だと思います。話題性で押し切りそうな予感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Wiiは1人でやるには不向き」という印象を持ってる人は結構多そうですよね。
でも多くの人は、複数人でやるよりも1人でやる時間の方が多いと思うし
このイメージだけをずっともたれてしまうとマイナスでしょうね。
「PS2以下の画質」というのは意外ですね。
グラフィックについては、とりあえずGCはPS2よりも少し上という事らしいので
GCの後継機であるWiiの方がPS2よりも画質が悪いというのは何故なんでしょうね。

PS3は、FFやウイイレなどの人気シリーズのソフトが
いつ発売されるのかによって売れ行きにも影響しそうですよね。
グラフィックの質の向上に時間とお金をかけるのも結構だけど
もっとコンスタンスにソフトを開発できる状態にならないとね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:13

アンケート


1・全部
2・Wiiーーーーーー手首が痛くなる感じ(実際に電池の減りが早いらしい)だから、買わない
PS3 地味にSACDが再生できる初めてのゲーム機種
地味に欲しい 
XBOX360 日ハムの稲葉選手も持って居る(らしい)けど、買わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今出てるWiiのソフトは、そんな感じですね。(実際に最初は疲れるし…)
PS3はSACDが再生できるんですか。もう単に「ゲーム機」とは呼べないですね。
XBOX360についてのトリビアも知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:03

アンケート その1


Wii、PS3
アンケート その2
CMを見るとWiiってなにか凄いみたい?
それしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりCMの本数が多いのでWiiの知名度は高そうですね。
そのCMを見て「なにか凄いみたい?」という印象を持ったというのは
宣伝としては成功しているんだと思いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 22:59

全て知っています。



任天堂が一番売れるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てご存知でしたか。
「どのゲーム機が一番売れるのか」みたいな特集を雑誌やネットでも見る時がたまにありますし
知名度は結構高いのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!