プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月にハワイにて挙式予定のmamefukuと申します。
プロデュース会社等選ぶ前に教会を選ぼうと思い、現在候補を絞っていますが、中々『これ!!』とピンときたものがなく決めかねています。

今のところの候補は…
(1)パラダイスコーブクリスタルチャペル(JTB)
(2)セントラルユニオン大聖堂(ワタベ)
(3)アロハ・ケ・アクア(ワタベ)
(4)セントカタリナシーサイドチャペル(JTB)
……です。
いいかなぁと思う順ですが、(1)(3)(4)はちょっと作りが簡素そうな感じ、(2)はちょっとボロそうな感じがして(写真では立派そうですが)決めかねてます。
そこで、実際に式をこの中の教会で挙げた方の意見をお願いします!
ちなみに
・宿泊は『ハレクラニ』・旅行会社は『JTB』
・入籍は今年の11月の為、リーガルではない
・同行者は親族のみ合計10名程度
・パーティーはハレクラニ内『ラ・メール』←自分手配
これらは決定事項です。

(海外挙式専用の)ブライダル本やネットでは実際のところがわからないので、実際の体験談よろしくお願いします!!
回答の参考として、『コ・オリナチャペル』は姉の挙式で行き、新しくてキレイで、ビーチも人がほとんどおらず静かでいい所だなぁと思いました。

A 回答 (2件)

まずはご結婚おめでとうございます。


私はちょうど4年前の2月にパダライスコーブクリスタルチャペルで挙式しました。同行人数も質問者様と同じ10人でした。
感想としては、すごくすごく良かったです~。
特徴を箇条書きにしますと…、
・清潔感がありとても綺麗(新しい感じ)
・プライベートの広大な芝生のガーデンがある
・祭壇の後ろがガラス張りで、そこからの景色がステキ
・チャペル自体はこぢんまりしている
・コオリナなど他のチャペルより一組の時間を長めにとっている(これ、結構重要だと思います)
・写真に映えるチャペル(…と個人的に思います)
・聖歌シンガーの生歌「アベマリア」がすばらしい
確かに重々しい雰囲気はありません。でもそこがハワイらしくて良いのではないかと思います。
私はコオリナとどちらにしようか悩み、結果クリスタルチャペルにしました。コオリナチャペルを気に入られたのでしたら、こちらのチャペルでも大丈夫だと思います。(プロデュース会社の方にはクリスタルチャペルの方がキレイだと言われました)
昨年の2月に結婚後にできた子どもを連れて3人でハワイ旅行をした際、ちょうど結婚記念日に思い出のチャペルに訪れたのですが、突然の訪問にもかかわらず大歓迎してくださり、チャペル内で写真も撮らせてもらえました。
ちなみに私はベストブライダルというプロデュース会社にお願いしまた。カメラマンは「ラヴィファクトリー」さんで、こちらで作ってもらったアルバムはホントにステキな仕上がりになります。参考まで…。

この回答への補足

引き続き回答を募集します。
今後は
・セントラルユニオン大聖堂
・カウマカピリ教会
・セントアンドリュース大聖堂
この3つの体験談、その他オススメを教えてください!!

補足日時:2007/01/08 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
パラダイスコーブ、良かったんですね。んー、悩みます(^^;)
実は今、ステンドグラスやパイプオルガンのある挙式もまたいいかもな、と気持ちが傾いていました。
ですが、あのハワイらしい景色、写真に映える…ハワイならではの醍醐味ですよね。チャペルであれば『パラダイスコーブ』を選びたいと思います。

お礼日時:2007/01/08 11:13

ご結婚おめでとうございます



去年11月にセントラルユニオン大聖堂で挙式しました
会社はウインクルに頼みました
旅行はJALPACKの個人旅行でしたよ
5泊7日でシェラトンワイキキのオーシャンビューの部屋で22万(一人)、観光朝食付
同伴者は同じツアーで5泊3日部屋指定なしで17万くらい

セントラルユニオン大聖堂は実際の教会も相当すばらしいものでした!
歴史があるはずなのに手入れが行き届いていて
古さなんてまったく感じませんでしたしとっても広くきれな教会です
バージンロードはチャペルにない長さで歩き応えもありました
チャペルにも絶対負けてません
茶目っ気たっぷりな日本語でお話をしてくれた牧師さまもいい思い出になりました
パイプオルガンやアカペラもステキでした♪
フラワーシャワーもやってよかったと思います

セントラルユニオン大聖堂を選んだ理由
1.ホテルから近く移動時間がかからない
 ホテルでドレスから化粧から済ませて挙式に向かうので、インナーで締めた状態での長時間の移動はきついと聞いていて、実際15分程度の移動で楽にこなせました
 また、移動時間に40分以上かからるチャペルは挙式日を有効に使えなくなってしまうのもちょっと不便かなと思いました
2.教会ならなくならない
 チャペルは挙式用よして人工的に作ったものなので、老朽化とともにつぶしてしまうそうです
その点、教会なら10年後20年後に旅行しにいっても存在し続ける思い出の場所になりえる

決定事項はとくに絡みがないと思いますが、もし挙式後にパーティーを入れるようなら10時挙式くらいにするとランチタイムが食事でちょうどいいかもですね

あとセントアンドリュースは行ったわけじゃないですが、挙式可能時間が少ないために枠が少ない分人気で早期予約でないとなかなかとれなくなっちゃうそうですよー

おおまかにこんな感じでしょうかね?
いい挙式になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

う~ん!!ますます迷ってしまいますね。
もうすぐ式の一年前となるので、近々JTBさんとワタベさんに相談しに行くつもりです。実際の写真やビデオを見せてもらい、吟味することにしようと思います。

とりあえず、候補は『パラダイスコーブ』『セントラルユニオン大聖堂』『コオリナチャペル』の3つにします。

*『コオリナ』は、姉が挙式をした場所で、私がブーケを受け取った場所です。場所はかぶってしまいますが、そういうのも素敵だなと思うので、姉の許可を得られればそれもいいなと思い、候補の一つに入れています。

お礼日時:2007/01/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!