プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーンアウト3:テイクダウン、バーンアウトリベンジ、ニードフォースピードモストウォンテッドの三つの内1つ選び買うとして、一番僕の条件に合うゲームはどれでしょうか?
 個人的には、ニードフォーの方に傾いています。それと、レースゲームはPlay stationのグランツーリスモ1しかやってない初心者同然です。
 車種、コースはどれが多いですか?敵車、自車、コースの破壊はできますか?自車の破壊によるゲームオーバーなどは、モード別になるんですか?
 対戦時の画面分けは縦、横のどっちですか?車、コースなどの隠し要素はありますか?

A 回答 (3件)

3テイクダウンはライバル車のみ破壊できます。

一般車とぶつかると
壊れます。車種はいろいろあります。コースも中々おおいです。コースの破壊は・・・無理ですw破壊というか障害物けちらすぐらいならできます。

リベンジのほうは一般車、ライバル車どちらも破壊可能です。
爽快感としてはこっちのほうが断然上です。ハンパないです。
車種やコース数もたいして3と変わりません。
一般車を避けるスリルを味わいたいなら3テイクダウン
一般車でもなんでもぶっ飛ばしたいならリベンジです。
僕はリベンジを強くオススメします。
自車は破壊されてもバーンアウトシリーズはすぐ復帰できます。
リベンジのなんかのモードでライフなくなるまで爆走みたいなのがありました。対戦時の画面分割は縦ですね(上と下)

モストはやったことないですね~。
でも同じシリーズの
ニードフォースピードアンダーグラウンド(1の方)
ならあります。このシリーズはカスタマイズが半端なくできるんで
自分好みの車を作りたいならオススメ。バーンアウトはカスタマイズできません。車種はまぁまぁですね。
コースも多くはありませんが、どれもすばらしい。
一般車とぶつかると壊れはしませんが、吹っ飛んだりひっくりかえったりしますwスピード感はかなりあります。
バーンもニードもブーストがありますが、
こっちのブーストの方が現実感があり、画面の歪みなど演出がいいです。ちなみに夜のステージオンリーです。
多少みにくいかもしれませんが・・(速すぎて)
対戦の画面分割は縦(上と下)

あ、後言い忘れてましたが隠し要素はバーンアウトのシリーズのほうが
かなり多いです。ハンパないです。
ニードもそこそこあります。
あと挙動もどちらも簡単です。
グランツよりゲームチックです。
ドリフトとかバーンアウトは曲がっているだけで勝手にしてくれます。
ニードはサイドひくとできます。こっちの方がドリフトの挙動がリアル。
    • 0

両方ともやったことがあるんですが、初心者の方ならバーンアウトの方がいいかも・・・。

運転もしやすいとおもうので。
ニードフォーは車のパーツなど専門用語的なのが多く、車関係に素人の自分にはさっぱりでした。
    • 0

バーンアウトリベンジ

ほとんどのモードは普通に一般車や敵車を破壊することが出来ますが、ロードレイジというモードだけは失敗しすぎると完全破壊になりゲームオーバーになります。あと、隠し要素でF1などが使えます。
でも、何度でもやりたくなります!

ニードフォースピードモストウォンテッド
友人の話だと、後半から警察のレベルが高くなって難しくなったので売ったと言ってました。

バーンアウト3:テイクダウン
ライバル車のみ破壊できて、一般車は壊せません。

個人的には#1の回答と同じようにバーンアウトリベンジがオススメですね。
※ちなみに1月25日にバーンアウトリベンジのベスト版が出ます。
    • 0