プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター初めて1年の者です。
今日ギターの交換をしようと思ったら
ブリッジピンが折れていました。
ブリッジピンが折れてしまうという事は
扱いが悪かったのでしょうか?;;

あとブリッジピンを買いに行こうと思うのですが
サイズ(?)とかあってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

サイズは特にないです。

折れた原因としては張り替え時、弦と一緒に差し込む時に奥まで差し込まなかったのでは、または差し込めなかった事が原因と思います。必ず溝がある方をヘッド側に向け、指で押して差し込んだ後にペンチの頭で一度か二度軽く叩くとしっかり入ります。絶対に強く叩いてはいけませぬ!
    • good
    • 0

プラスチック製のピンは抜く際に折れてしまうことが有ります。


私も折った経験があります。
サイズはギターの種類によって若干違いますが、お持ちのギターを楽器屋で告げればジャストサイズのものが手に入るかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!