プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港に今度行きます。
深セン→上海間の格安航空券を香港で入手したいと思っているのですが、
一番お薦めの旅行会社を探しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



♯1様が回答されていらっしゃいますが、参考材料という事でご参照頂ければと思います♪

お気をつけて、ご旅行楽しんで下さいね。

http://www.e-chinahotels.com/

http://www.bizexpress.co.jp/

http://www.sankyobusiness.com/china-dom-trf.file …

http://www.e-chinahotels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを紹介してくださりありがとうございます!
bizexpressという会社は初めて知りましたが、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/09 19:52

急ぎなので航空券を探していると思いますが


大陸続きなので寝台列車もあります HKの旅行社でもあります
値段も安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は寝台列車も考えていたのですが、
旧正月(旧正月の時期に行く予定)に合わせると、その場で
予約が取れるのか心配になってどちらにしようか迷っていました。
だから航空券と寝台列車の2パターンを今は考えています。

お礼日時:2007/01/10 19:46

格安航空券ありますよ。

旅行会社にあたろうとするから
なかなか見つからないだけです。
中国も自由化されている部分も多々あり、は航空券の競争もあります。

正規の航空券で割引チケットがあります。
最大60%引になります。路線や時期、座席数で変動しますが、
前日・当日でもそういうチケットが購入できる場合もあります。

ただしそれは中国国内の話です。香港になると外国の扱いなので
旅行会社でも発券できないのではないかと思います。
いちばん早いのは航空会社のHPでEチケットを購入することです。
発券期限との兼ね合いがうまくいけば、予約だけして空港受取も
可能ですよ。

言語に自信がなければ手数料を払って旅行会社に依頼することです。
香港の旅行会社だと毎日中国大陸に行っているところもありますので
そういうところで代理購入という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eチケットなら下記のHPにありましたね。
参考にしています。

旅行会社は利用するかもしれません。
中国旅行会社を利用したことがありますが、
比較的に頼みやすい所だったのでもう1度行ってみようかなと
思います。

お礼日時:2007/01/10 19:43

国内航空便は、国際航空券のような多種多様のチケットが大量に流れているわけでもなく、各国相互間の競争もないので、国内線に格安という概念がありません。



日本の国内線でも、正規料金に対して、誕生日とか何日前に購入など、条件をつけて「割引」という概念で安くしたものはありますが(○○割りなど)、これは格安自由市場ではないのです。
ましてや国自体がまだ自由主義社会でない中国は、複数の航空会社が同じ空港から飛び立つ順番や、飛ぶ曜日さえも国に決められています。

経験としては、中国人の友人もしくは中国語を話せるなら、深せん旅行代理店をあたると、安く手にいれることはできると思います。
香港では、国際線はzujiが安いですが、国内線はわかりません。
みたらUSD358というのはありました。

参考URL:http://www.zuji.com.hk/web/content/hk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/09 19:54

中国の国内線には格安チケットのようなものは無く、正規の割引チケットが一番安いと思います。


「お薦め」が最も安いという意味なら、旅行会社に頼めば手数料を取られる可能性があるので、航空会社で直接購入するのが最も安いと思います。手数料を取られないなら、ホテルで取ってもらうのが一番いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろ調べてみたところ格安航空券とはいうものは
ないようですね。
日本では旅行会社に頼んだほうが安いと思っていますが、
香港では航空会社で直接頼んだほうが安いのですね。。
これからもっと調べてみます。

お礼日時:2007/01/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!