アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境は、Win98上でExcel2000です。
以前、Macを使っていましたので、ファイルに拡張子をつけた上でWinにコピーしました。
今まで、特に問題なく使えていたのですが、昨日から突然Excelのブックを開こうとしましたら、開けなくなってしまいました。
ファイルには、パスワードが設定してあり、パスワードを要求してきますのでファイル認識はしていますが、入力後にファイルが開きません。
同ブックの中のいくつかのシートを削除した上で、リネーム保存し、開くと開けます。
MacとWindowsの互換性の問題と思われますが、突然開けなくなると困ってしまいますので、原因並びに対応方法をご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

MACからの移行データを扱ったことがないので、自信がないのですが・・・

一度は開けていたファイルが突然開けなくなったのですから、ファイル破損を疑った方がよいのではないでしょうか

・開けなくなったとき(パスワード入力後)のメッセージはどのように出ますか?
・その後そのファイルを開くことはできますか?
・他に開けなくなったファイルはありますか?

メッセージがわかるなら、このサイト内で検索することができると思います。
もし開くことができたのなら、ファイルの内容をすべてコピーして、新規ブックに貼り付けておくことをおすすめします。
他に開けなくなったExcelファイルがあるのなら、他の原因が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
パスワード入力後には、何のメッセージも出ません。
そして、ファイルはまったく開けません。
現在、苦悩の毎日を過ごしています。