電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆皆さんなら下記の文のT美のことどう思われますか?

私に、親しい男性がいます。彼氏ができたので1対1で会うこともなく
なったのですが、この親しかった男性(Gさん)は、すごく誠実で優しいし尊敬している人です。

実は先日、このGさんを同級生の女性(T美)に紹介してあげました。
同級生の女性は「いい人紹介してくれない?」と私に何度も
メールしてくれてたので、「9歳上なんだけど、こんな良い人
がいるよ」と話をしたら「是非紹介してほしい」とT美は言いました。

嬉しいことにGさんとT美は遊びに行く仲になりました。
温かく2人を見守ってあげたいと思っていたのですが、
「紹介するんじゃなかったかな」とT美に対して思ってしまったことがあります。

T美が「Gさんにメールしたの。いつもメール返してくれるのに、返って来なかった。嫌われたのかなぁ!」と言ったので私は心配してました。
私は「もう少し待ってみて、それでも返事がなかったら聞いてあげるよ」と協力するつもりで見守っていました。すると翌朝T美からのメール「あ、忘れてた。Gさん寝てたんだって。」・・・と来ました。
忘れてた!?心配してたんだゾと思いつつ一件落着。

しかし昨日のメールは更に辛かったです。
「Gさんが『年の差は気にしない』って言ってたの。もしかして
女として見ているのかなあ(--;)」というメールでした。この文、この
顔文字を見て、返事ができませんでした。
私としては、一生懸命考え、友達であっても恋人まで発展してくれても
楽しんでくれたら嬉しいなと思って紹介したのですが、どうも
捉え方が違うのでは?と思い、残念な気持ちになりました。

皆さんなら、T美さんのことどう思いますか?

このモヤモヤを聞いてもらう人が居なかったので書かせていただきました。
読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (7件)

20代後半の女です。



どう思うかですが、
T美はGさんと脈アリってことを言ってもらいたいんじゃないですか?

あたかも自分は、Gさんには興味が無いということを見せておいて、
kawaigatteさんに「GさんはT美が好きなのかも」という風に言ってもらいたいのかもw

>「Gさんが『年の差は気にしない』って言ってたの。もしかして
女として見ているのかなあ(--;)」
確かに最後の顔文字が「何なの?迷惑なの?」って感じですね。
紹介している訳ですから、女として見るに決まってますから。
kawaigatteさんやGさんに対しても、失礼だと思います。

逆にkawaigatteさんから「女として見られるのが嫌なら、やめといたら?」って言ってみたらどうですか?

こういうT美の様な人は、いい恋愛・いい交友関係が築けない気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkchan11さん、ありがとうございます。
すごくハッキリとT美の心の動きをとらえて
見抜いておられるんだなぁと思いました。
アドバイスを拝見し、なるほどなと思いました。
「GさんはT美ちゃんが好きなんだね!」って
言って欲しいのかと思いました。

「女性として見られるのが嫌ならやめとく?」と
言ってみようかと思います。

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/10 09:43

女の子は難しいね。

皆さんT美さんに対して反対コメントが多い様ですが。

女の子友達って基本的にそんなもんじゃありません?
紹介した後に「あんなひどい男私に紹介するなんてひどいーっ!」
と泣かれた事もありました。

まぁ、基本的にそういう矛盾した所も女性の愛らしい所なのだと思ってますが。楽しんで遊んでらっしゃるのですよね?T美とG君は。私なら最初のメールで「メールの一通や二通で泣くな。」と言いますし、二回目のメールでは
「見てほしいのか見てほしくないのか、どっちなんやねんっ!!( ̄□ ̄;)」と突っ込みます。あまり深く考えず聞き返してみたらいかがですか?顔文字一つが原因なんですし。もしかしたらショートカットキーで打ち間違えたという可能性も・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~!!
DeeAnnaさん、明るくてとても前向きで素敵ですね!!
今までいただいたコメントも賢い意見ですごくすごく勉強になりますが、
違った意見で面白かったです!!
私、そんなことでモヤモヤしてたんか~暗っ!
って思いました。
DeeAnnaさんのようなお人柄、羨ましいです。

楽しいコメントありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2007/01/10 10:21

私も自分から「紹介して」と言ってくる人は軽くあしらいます。



私の経験上、紹介は「責任」を伴うもので気をもんでしまうものですが、
線引きは必要です。じゃないと疲れます。
メールの返事を変わりに聞いてあげようとするのは、余計なお世話です。
当人同士の問題ですから。
ヘタに関わると、貴方が責められたり嫌な思いをします。
今は暖かく見守りましょう。
メールぐらいで振り回されず、どーんと構えましょう。
恋人同士でも、行き違いはよくある事では?
T美は照れ隠しなのかもしれませんし・・・
恋愛問わず、傷を負って学ぶ事もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問させていただいて本当に良かったです。
大人のアドバイスをお聞きできてありがたいです。
私もとても幼稚だったと思います。

当人同士の問題。確かにそうですね!
下手に関わりすぎてどうしようもなくなるところでした。
今は温かく見守っていこうと思います。
どーんと構える!!
照れ隠しということも考えられますね。
思いつきませんでした。
モヤモヤモヤモヤしてましたが、肩の荷が下りるような
温かなアドバイスありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/10 10:11

T美、うざい! と思います。



彼氏の回し者なんじゃないですか?

T美とGさん、と縁を切るのがよいと思います。

スパスパ縁を切りましょう。

異性と縁が切りたくないなら、同性と異性の話題をするのはやめましょう。

ねたまれるだけ。 ウザイです。 
また、異性の話題をしてくる同性は、たいていシツコイデス。
今のところ100%です。例外なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gさんは元カレではありません。
冗談ばかり言い合っている仲です。
カラオケ友です。キャラクターがすごく好きで
私のお兄さんのように思っていました。

T美さんGさんの縁を切ったらスッキリするでしょうね!
でもT美さんは同窓会で再会した同級生。
縁の切り方も、今後の同窓会のことなどを考えたら
悩んでしまいます。仲良くするつもりはもうありません。

異性の話題をしてくる同性はシツコイ。
確かに分かる気がします。

織田信長みたいにスパッ!と斬るような
スッキリとしたアドバイスありがとうございます!
カッコイイですね!!

お礼日時:2007/01/10 10:06

T美さん、何だかよくわからない人ですね。


「いい人紹介してくれない?」と言われれば通常は「恋人候補」を探していると解釈しますし、その後、T美さんが「Gさんにメールしたの。いつもメール返してくれるのに、返って来なかった。嫌われたのかなぁ!」と気にしているのも、通常なら彼女がGさんのことを男性として意識しているためと解釈出来ます。
にもかかわらず「もしかして女として見ているのかなあ(--;)」というのはどういう意味なのか?単にごちそうしてくれる友達を探していただけで女性として見られたら迷惑ということ?

私ならGさんに嫌な思いをさせると嫌だから、まずT美に「紹介して」と言った意図を尋ねます。「女として見ない人を紹介して欲しかったの?恋人候補を探していたのじゃなかったの?」もし彼女が「ただのごちそうしてくれる人を探していて、女として見られたら迷惑」なのだったら、Gさんに今からでもそのことをお知らせしておきます。彼が「恋人候補を紹介してもらった」と勘違いしていたら申し訳ないから。

そして今後は「大切な友達」に異性の友達を紹介する時は、よくよく紹介する人の人柄を見極めてからにするようにします。そうでないと「大切な友達」に嫌な思いをさせたり迷惑を掛けたりすることになりかねないし、そうなれば「大切な友達」からの信頼を失い、大切な友情にヒビが入りかねないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totovcさんありがとうございます。
すごく要点をついてアドバイスいただき、大変助かります。
「いい人紹介してくれない?」は、恋人が欲しくて聞いてきたことは
間違いありません。それで紹介してあげたのですが、
女性として見てほしいような感じなのに、
「もしかして女として見ているのかなぁ(- -;)」というメール
矛盾していると思います。

もう紹介してしまったことは遅いのですが、
Gさんへの迷惑を最小限におさえるため、責任をもって
Gさんを守ろうと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/10 09:58

今回はもう手遅れですが、私だったら、基本的に「紹介して~♪」とか言ってくる人には誰も紹介しません。



紹介してほしいとあからさまに言ってくる人は、人間関係というものを、「モノ」としてしか見ていないと私は考えています。紹介してもらうことはあっても、自ら紹介して欲しい(それも、誰でもいい)というのは、結局「自分では人間関係を構築できません」というのを明言しているようなものです。ということは、その人は、人とのつきあいを作り出すという能力に関して、何かしらの問題を抱えていると考えても、多分間違いありません。

あなたの知り合いの誰か、特定の人との接点、チャンスを作ってほしい、というのならまだ判りますが、「誰でもいいから、イイ人を紹介してよ」なんて言ってくる人は、たいていその後もうまくいきません。最悪、あなたとその友人だけではなく、紹介した人や周囲まで巻き込んで迷惑を掛けられる可能性があります。

今後は、紹介して、という要求には慎重に対応することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバッ!とかなりレベル高いアドバイス
ありがとうございます。
実は私も「いい人周りに居たら紹介してほしいな」と
同僚に言ったことがあるので、ちょっぴりドキッとしました。

確かに、「誰でもよいから紹介して」と言う人に紹介するのは
やめようと思います。今回は手遅れだなぁ。

貴重なアドバイスありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/10 09:47

初めまして。

質問者様の年齢がちょっとわかりかねますが、おいくつですか?それによってもいろいろと変わるように思います。

T美さんはちょっと自分勝手な印象があります。何で紹介を望んだのかよくわからないですね。。
あまり真剣に相手せず、流すのが一番いいですよー。
気を使い過ぎると疲れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代半ばです。
クリスマス、誕生日でひとりぼっちは寂しい
とにかく男性を紹介してほしい!
と何度も言ってきたので、ちょっと力になってあげようかと
思い、紹介しました。
流すのが一番いいですね!
でも、あまりやりとりしないようにしようかなと思いました。

ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2007/01/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!