プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女子(20代なかば)が調子に乗ってくるとなんなのか(お酒は入っていない)
大人しそうな、あまり怒らない人に
「お前死ねよ」とか「○○さん今日はつまらない」とか
半分冗談、半分本気で言うのです。

私は苦手な子ですが、みんなには好かれているみたいで
不思議でしょうがありません。
こういう言葉はおもしろいんですか?不愉快に思っているのは私だけ?
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

それぞれですから、ご質問者様がそのように思うのも普通ですし、不愉快に思っていない人もいると思います。



見た目やその場の言葉だけじゃ分からない事、あるんじゃないでしょうか。

>>>大人しそうな、あまり怒らない人に

もしかしたらその人は、猫かぶってるとかね。
普段、その2人の会話は「お前死ねよ」とか「○○さん今日はつまらない」という言葉が普通なのかもしれませんし。

>>>みんなには好かれているみたいで

・・・のように見えるだけで、そうでもないかもしれませんよね。
世渡り上手なのかもしれません。

>>>こういう言葉はおもしろいんですか?不愉快に思っているのは私だけ?

言葉自体は面白くないです。
友達同士の会話で「あり」の場合もあります。
ただし、そういう場合はよっぽどその言葉が「本気じゃない」事が分かる、冗談が通じ合う仲でしかありえません。

不愉快に思ってるのはいいのですが、それを人に言いふらすような事やその人をけなすような事はあなた自身を下げる事にもなるので、そっと心の中にしまっておくのがいいです。
嫌なら、距離を置く努力をする方がよっぽどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不愉快に思っていない人もいると思います。
多分中にはいますよね
>世渡り上手なのかもしれません。
多分そうだと思います
>言葉自体は面白くないです。友達同士の会話で「あり」の場合もあります
誤解されやすいですよねー。彼女は「あり」だと思っているのでしょうが
恥さらしだとさえ思ってしまいます。
>あなた自身を下げる事にもなる
心に染み渡りました
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/11 12:50

そういう言葉は面白くありません。


不愉快に思っているのはアナタだけではありません。

匿名で通報したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くないですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 19:57

こんにちわ、23歳女です。



学生の頃、そのタイプの人間がクラスにいましたので、お気持ち分かります・・・。
「死ねよ」はさすがに無かったですが、
「○○って笑った顔かわいくないよね」とか「○○って話してても面白くない~」とか、平気で言う子がいました(T_T)
わたしは友人ではなかったのでハタから見ている立場でしたが、その子のまわりにも友人のフリをしている子たちが大勢いましたよ。

でも実はその子のことを誰も好きではありません。質問者様のお知り合いの女性もそうだと思います。
すかれているように見えても、絶対にすかれていないはずです。
「みんな」の中に、「そんなこと言わんでいいやん」と呆れている方がいると思いますよ。

何故、他人が凹むようなことをストレートに言えるのか、わたしも理解できません。「何故」と不思議です。
このタイプの人は、自分が孤独に陥って初めて気付くんじゃないかと思います。
まわりがどんなに諭そうとしても埒が明かないんじゃないでしょうか。

その「みんな」の中に必ず質問者様と同じ様に思っている方がいると思いますので、
それを見つけて逆に彼女を攻撃しましょう。
この場合は今流行りの「いじめ」にはなりません。
彼女に気付かせてあげる為です。
彼女が自分の非に気付いたら、すぐに輪へ戻してあげてくださいね。
お友達(ただの友人であっても)は大事だということを気付かせてあげてください。

もう完全に無理そうであれば、知り合いをやめましょう。
あなたのような人間は嫌いですといえば良いと思いますよ。案外他の方たちもそれについてくるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故、他人が凹むようなことをストレートに言えるのか、わたしも理解できません
ホント理解出来ないのです。
この女性は良いところもたくさんあるのですが、親切にしてくれても暴言を吐いている所を見ると帳消しになってしまいます。
集団で悪い所を指摘するのは好きでは無いので、言うとしたら自分一人で言いますね。
確かに学生では無くいい歳なので、直してあげた方が本当の親切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 15:35

そういう子は、集団に対する配慮が出来ない子で、自分が楽しいことはみんな楽しいと思っている、いわば自己中でしょう。

でも、何人か集まれば必ず一人はおり、その行動に乗る人(自分からは出来なくても便乗はする)も出てくるね。要は、年齢的な成長が伴わず、思考回路が単純なのでしょう。
出来るだけ、そのようなところを避けるしかないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はもっとやさしい子だったのに、
集団の中で古巣になってきて暴言が増えたのです。
元々自己中だったのでしょうね。
ホント嫌な気持ちになって避けていますが、割と彼女が中心になっている事が多くて
困っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 12:50

>大人しそうな、あまり怒らない人に


「お前死ねよ」とか「○○さん今日はつまらない」とか
半分冗談、半分本気で言うのです。

こういう発言をする人を本気で好きな人はいません。
こういう言葉がおもしろいはずもありません。

自分のことしか見えていないイタイ人ですね。
いつか彼女のまわりから人が去っていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった。自分の感覚はやはり間違っていないはずですよね。
周りで何人か彼女と一緒に笑っている人もいて、なんだかなーと
思ったのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!