プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅田で、ペアリングに名前を彫ってもらえるお店を探しています。
できれば阪急梅田駅から近いところが良いのですが、どこかご存じの方はいらっしゃいますか?
結婚指輪ではないですし、予算があまりないので、ブランドもののジュエリーではなくてもいいです。友人(大阪の人ではない)が露店のような場所で、シンプルなシルバーリングに名前を彫って数千円だったと言っていたので、そういう場所でも現存するのであれば構いません(多少値が張るお店の情報でも、一応教えてくださると助かります)。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

内側に彫るのでいいのかな?
ほとんどの宝石店で機械があればその場で彫れる所も多いですよ

時間が有れば、中一日で彫ります
機械を持っていないお店は、外に出しますので
時間がかかります

お店で聞いて見てください
ブランドでなくても大丈夫ですよ

直接の回答ではないですが
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、参考意見ありがとうございます。
はい、内側にイニシャルや名前を彫るもののことです。
彫れるかどうかではなく、まず欲しい指輪を見つけて、それから名前を彫ってもらえるかを聞く、ということを考えた方がいいということでしょうか?
質問に書いた友人の場合、たまたま目に付いた指輪を買ったら「名前彫りましょうか?」と聞かれ、お願いしたら目の前で彫って渡してくれたそうです。
なので、どのお店もそう(出来ないお店ではやっていないもの)だと思っていましたが、実際には色々あるのですね、勉強になりました。

こんにちは。

2~3万円くらいしたような気がしますが、「THE KISS」というお店はどうでしょうか?
梅田のヨドバシカメラ(1階コムサ側)とロフト(1階)にお店があります。URL参照してください。
ネットでの販売も受け付けているので、URLからTOPページを見てください。

参考URL:http://www.thekiss.co.jp/online/shopnavi/map-jp. …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり値が張るものですね……かなり予算オーバーですが、彼と相談してみることにします。ありがとうございました。