dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の主婦・子供が1人います。
会いたい人は高校のときに大好きだった男性です。
彼も私のことを意外と気に入ってくれていたようですが
私が一方的にあこがれていたのでさほど会話もせず、もちろん
告白もせず卒業して以来、全く音沙汰がありません。
ところが最近mixiで再会してしまいました。
完全に舞い上がってしまい、思わずメッセージを送ってしまいましたが
(差しさわりない内容です)、向こうからも差し障りない返事が来て
それ以来です。

ですがそれから夢に何度も出てくるようになりました。
今年の初夢も彼でした。
実際会うところではなく、会えるかもしれない!という夢ばかりです。

もちろん今の夫婦関係も円満ですし子供ももっと欲しいですし、
浮気をする気はさらさらありません。
自分の気持ちをはっきりさせるために会いたいだけです。
ただ、彼は独身のようで、もしかしたらヘンな期待感を持たせて
しまうのかな?と不安です。
(決して思い上がりではありません!)

自分の中の思い出として終わらせるべきなのでしょうか、
自分が気持ちよく生きていくために、会ってもいいんでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

>自分の中の思い出として終わらせるべきなのでしょうか、


>自分が気持ちよく生きていくために、会ってもいいんでしょうか。。

とご質問をされるということは、自分の気持もよく分かってないし、
ましてや相手がどういう反応をするのかも分からないからこういう質問をなさったのでしょう。
こういう場合は、「やめておいたほうがいい」と私は思います。

もう一度よくご自分でご自分が書かれた内容をよく冷静になって読んでいただければ分かると思いますが、「完全に舞い上がってしまって」とご自分で仰っているにも関わらず、「浮気をする気はさらさらありません」と仰られるということは、完全に矛盾していると思います。

また、あなた自身は
>浮気をする気はさらさらありません。
>自分の気持ちをはっきりさせるために会いたいだけです。

と考えているかもしれませんが、例えば相手は会ったとして、どういう反応をするのか、という考えがなければ、それは単に一方的な考えでしかないわけです。
中には、#8の回答者さんのように、「こんな人もいます」と仰るような方もいるでしょうが、それがあなたと、その相手に当てはまるのがどうかは「保障がない」ということです。
「保障がない」ということに対して、ご自分でリスクを判断し、それでも自分の考え方を優先して行動するのか、しないのかということは、基本的には、自分で判断かできない場合は、「しない」という結論が最も妥当だというのが、理性的で賢明な判断ということになるのでしょう。
例えていうならば、株での投資やギャンブルと同じで、自分でリスクを判断できない人や、そのことによる不利益を自分自身で解決できる能力
がない人は、「手を出すな」ということです。
あなたのように、自分で判断ができず、他人の意見を聞いている方は、その時点で「やめておいたほうがいいですよ」というのが私の考え方です。
ただ、そもそも人の心というものは、矛盾した相反する気持を常に抱えているものでしょうから、矛盾した気持ち自体は、仕方のないことです。それを分かっていれば、いかに人の心というものが、相反する気持
ちのどちらにも簡単に転びやすい、流されやすいものであるかということを、賢明な人はよく分かっているのだと思います。
だから、自分自身で、流されやすい状況を自分から遠ざけるというのが、「賢い選択」なのでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



会わなければ後悔するとおっしゃるのなら
会えばよいのでは

ただしそれは 裏切りです
会いたい気持ちが、誰に対しても恥ずかしくないものだったら
ご質問にはこなかったでしょう

耐えるのも 裏切るのも あなたの選択ですよ
    • good
    • 0

ご主人に事の経緯を説明し、会いたいと


思っていると伝えて、ご主人から快諾されればいいのでは?
ですが、文章からすると、
ちょっとウキウキされているようですし、
微妙な感じもしますね。

リアルタイムなのですが、
私は来月いわゆる元彼と会います。
二人で食事です。
今までもメールでやり取りしていたり(と言っても
半年に1回程度)しました。
別れた後は単なる友人です。
想いの欠片もありません(笑)

先日「飲みに行こうよ!」とメールが来ました。
私は「旦那に聞いてみる」って返事を保留にし、
旦那に聞いて、OKをもらったので飲みに行く約束をしました。
・1ヶ月の付き合いだったけど元彼だったこと
・二人で飲むこと
・別れた後も友人であった事
などはきちんと伝えました。

もし旦那がNOなら行く気はありませんでした。
それに、以前にその友達の存在も
話していたので、旦那も
「行ってらっしゃい!綺麗にして行くんだよ!!」と
言ってくれました。
私自身は綺麗にして行くつもりは、毛頭ありませんけどね。
ちなみにお互い既婚者で、友達には子供がいます。

私は異性の友達は存在する派なのですが、
ちょっとウキウキした気分で男性に会うことはしないです。
(既婚者として)
私の感覚は、友達がたまたま男性だっただけなのです。

考え方の違いですが、私は旦那に内緒にしなければならない
後ろめたい思いとか、お付き合いはしたくないので、
全てOPENにします。
それでもNGなら、行きません。
自分の最愛する人を嫌な思いにさせてまでの
お付き合いはないと思っているので。

思い出だから綺麗なまま・・・これはこれで素敵だと
思いますけどね。

ただ理解に苦しむのが・・・
>自分の気持ちをはっきりさせるために会いたいだけです。
このコメント。
おっしゃっている意味が良く分かりません。
何をどうはっきりさせるのでしょうか?
    • good
    • 0

経験からお話すると会わないほうが良いと思います。



ご存知の通り現実から逃げることは難しいです。
良い思い出なら、それ以上に良い現実はほとんどありませんので。

もし、思い出以上の現実を求めているのなら、ご自身のことを良く理解する必要があります。

私は思い出というのは少し後悔があるくらいが丁度良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

>浮気をする気はさらさらありません。


>自分の気持ちをはっきりさせるために会いたいだけです。

矛盾しています。
浮気をする気がさらさらないのならば、会わない事です。

質問者さんの心理状況では会って余計に混乱する可能性が高いです。
彼と変な噂がたったり、関係を持つようになると傷付くのは質問者さんではなく何の罪も無いお子さんです。
母親としての自覚を呼び覚まして下さい。
    • good
    • 0

批判的な意見が多いですが・・・会った事ありますよ。


私は異性と会う=浮気ってことにはならないと思うんですけど。
私の場合もすっごく綺麗な思い出で思い立って即会いに行きました。
思い出は美しいままに残しておいた方がいいというのも一つの考え方だと思います。でも、会わなかったことを年老いてから後悔したくないと思ったので会いに行ったんです。

例えば、男の人が気になる女性と会うことにしたとして、子供のことが気になるでしょうか?母親だからダメっておかしいですよね?子供を信頼できる人に任せてあれば、自由な時間を楽しんだっていい。
女友達と会う時だってきれいにメイクして出かけますよね。ナンパ目的でもないのに。彼の思い出の中のあなたがいつまでもきれいでいられるように、おしゃれして出かけたっていいんです。

私はその人と会った事で家庭がどうかなったとか全くないです。本当に一回会っただけです。思い出話をして楽しい時間を過ごしただけで。
20年近くも思い出に囚われていたのに、会ったら思い出として割り切って考えられるようになったというか思い出さなくなりました。引きずるかと思ったのに不思議です。
過去の消化の仕方って人それぞれだと思うんです。私はこの方法で過去と現在の区別をつけれました。
あなたがそのままずるずる行っちゃいそうでそれが不本意なら会わないほうがいいと思います。

長々と書きましたが、こんな人もいるってことで。
    • good
    • 3

はじめまして・こんばんわ


既婚女性30代・二児の母です。

初恋 だから そのまま にしておいた方が良い 
とは 思えることは出来ませんか?

貴方が結婚し、子供を育てている と言う今。
彼も 昔好きだった時とは 現状違うはずです。

>浮気をする気はさらさらありません。
自分の気持ちをはっきりさせるために会いたいだけです。

今更 自分の気持ちを伝えて どぅするのですか?

同じ母親の立場からだと、《子供を犠牲にする行為》としか思えません。
同じ女性の立場からだと、《今更気持ちを伝えて、相手の反応を見て、自分の生活を何処まで守れるのかなぁ?》と思ってしまいます。

思い出としてしまって置く事が 幸せ と思って、今の生活を楽しんで下さい。
どぅしても逢いたい と思うなら、今の生活を捨てる覚悟で。
    • good
    • 0

浮気をするつもりがないと断言できるなら、素顔で会えますか?


どうしても綺麗に見られたくて身支度してしまうのであれば、浮気願望があるんじゃないかなと思います。
会うのなら同窓会で。
相手が禿げているといいですね ^^
    • good
    • 0

子供を部屋の中で泣かせておいて


同じ部屋のベッドで彼とセックス出来るというのなら
会ってみては?
    • good
    • 0

どうも純粋ぶりを強調して綺麗事に表現していますが、世間一般ではその感情を浮気といいますよね。


あなたみたいな人が奥さんでありお母さんだなんてホントにダンナさんや子供さんがかわいそうです。
もうあなたを引き止めても無駄ですね。
どうぞどうぞ、今すぐダンナや子供に別れを告げて、彼の元に走って行って下さい。
彼にドン引きされると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています