アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に土下座をしたことがある方いますか?

彼女をほったらかしにしすぎて完全に怒らせてしまい、ついていけないから別れたいと言われました。過去に何度も怒らせており、都度謝っては約束しの繰り返しでした。自分で反省し彼女を失いたくなく結婚を考えていた矢先に別れたいと言われました。
怒りは頂点のようです。誤りたく時間を貰うようにお願いしましたが、今回は深刻です。
彼女に土下座してでもゆるして欲しい気持ちもありますが、自分のくだらないプライドも邪魔しています。
彼女に土下座したことがある方、どんな状況であったかを教えて下さい。

A 回答 (7件)

今一つ状況が判らないのですが、何を謝るのですか?


彼女をほったらかしたのが、やむを得ない事情があったのなら
それときちんと説明すればよい事ですよね。
しかしほったらかしたのが、aspick001さんの勝手によるもの
であれば素直な気持ちで心から謝ればいいだけですよね。


>自分のくだらないプライドも邪魔
が、よく解りません。
謝るという行為が嫌なのか、土下座の事なのか、そもそも男として
女に頭を下げる事が嫌なのか、どれですか。

そもそも過去に謝罪した時もこのプライドが邪魔していませんでしたか。
そうであれば、今回土下座しても修復は無理だと思います。
仮に許してくれても又同じ問題がおきると思います。
先ずは自分の性格を見直す事が先決だと思います。
たぶん普段のaspick001さん行動も相手をイラつかせているのだと
思います。

仕事でも同じ事はないですか?
頭を下げてお願いする、軽率な行動、言動を謝罪する行為が
客先、上司に出来ても同僚、特に部下に出来ないと云うことは
ありませんか。
出来ていないのであれば彼女にも同じ対応をしていると思います。
彼女を格下にみていませんか、或いは俺が面倒みてやってるんだって、
考えていませんか。
だから素直に謝れないのだと思います。
彼女はその性格を見透かして別れたいと言っているように
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:15

私は 彼に土下座をされたことがあります。



彼が 結構酔っていて 二人でベッドにいて いちゃいちゃ していたら 元嫁の名前を呼ばれました。

最近別れたのなら仕方ないですが 別れて5年くらいたっているのに。

とっさに怒り頂点で 私が怒ったら 彼が 土下座して謝りました。

お互い とっさのことだったので しみじみ土下座、ではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:16

自分をほったらかしにしたあげく、



土下座までするような男は願い下げ。。

となりませんか?


ほったらかしにした。という状況がわからないので
なんともいえませんが、
質問者さんが客観的に悪いと言えるような状況なら
誠心誠意謝り、今後はそういうことのないように
する。(こころがけるではなく)
ということでいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:17

20の大学生です。


フラれてから3年になりますが、未だに引きずっています。
以下、当時の自分の恋愛模様です↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6071667.html
個人的な意見で申し訳ないのですが、今は彼女の方も精神的に余裕・ゆとりが無いように見えるので、少し時間を置いて、気が鎮まるのを待つのが賢明かと思います。
焼け石に水をかけて冷やそうとしても、かえってエネルギーを消費させる、しいては精神的ストレスを蓄積させてしまう(さらに怒りを買う)かもしれません。
逃げるウサギを追いかけても、ウサギは逃げてしまうのです。

今、質問者さまがすることは、謝って自分のしたことを許してもらうことではなく、守れるかどうかの約束をするのではなく、地道に誠意を示して、彼女の信用を買うことにあると思います。
質問者さまはツライかもしれませんが、今は自分がガマンしてでも、彼女にマイナス要素を与えないように、彼女の需要を満たさなければなりません。
加えて、質問者さまはあまり卑屈になってはいけません。
頼りない男に見えるかもしれません。
なので、土下座はNGかと思われます。
行動としては正解かもしれませんが、彼女の需要に関係ないですし、困らせてしまいます(マイナス要素にもつながります)。
彼女を困らせない、かつ彼女の需要を受け入れつつ、質問者さまを受け入れてもらう。
考えれば考えるほど、気の遠くなるような行程に思えますが、それが結局正解なのです。
私なら、2,3ヶ月くらい間を置いて、それから気に触れないような内容でメールするとか、
それこそ、困らせない程度に通うのが、いいかと思います。

なんか、内容がまとまらなくてすいません。
参考までに、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 20:00

 「過去に何度も怒らせており、都度謝っては約束しの繰り返しでした」というあなたの彼女に対する姿勢に重大な問題がありますので、プライドを捨てて土下座して万が一彼女が許してくれたとしても、あなたが心を入れ替えて別人に生まれ変わらない限り、同じことの繰り返しでしょう。


 
 そして、あなたが土下座してもし許されたら、これからは可哀相な彼女をほったらかしにして寂しい想いをさせないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 20:01

妻帯者の男です。


私は彼女に土下座はしたことはありませんが、結婚してからは相手はさらにキツくなることが予想されます。
結婚することがあるなら、土下座までいかなくてもあやまってプロポーズ(結婚する気)があることを伝えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:58

そういうのって、他人の経験を聞いて参考にするより、先ずは「自分の気持ち」ではないんですか?自分なりに考えて「今回は土下座」と考えるなら、土下座をするべきだと思います。

それが、あなたなりの「愛の証し」ですからね^^

ちなみに私は、土下座はしません。相手が土下座に対して何ら思ってなければ(そういう女性との付き合いが多かったので)、ただのパフォーマンスに終わりますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A