アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られて、どうしよう真面目に話を聞かなきゃと思って、今まで言われてきたことをまず全部思い出します

怒られているときに「はい」や「すいません」ばかりいうなといわれたこと
理由を聞かれても誰に指示されてやったことだなど人の名前は出さないこと
わかってないのにわかりましたと言わないこと

そして怒られているときにどういう姿勢でいなきゃいけないのかを気を付けます
目はまっくずはみないようにします、真剣に話を聞いていただけなのに反省した目をしていないと言われるからです
いろんな所もみないようにします、話を聞いていないと思われるからです

今日はたって話を聞きましたが、相手は座っていたので正座をしてみました
しかられているときに正座をすることはよくあることだと思ったからですが、それは違うみたいでした
でもそれは嫌いと言っていたから、正しいけどその人のこのみではなかっただけかもしれません

怒られているときにどういう風にしたら反省が伝わるのですか?
まわりみんなにイラついてるときは態度に出てるよって言ってきます

私は今回の件では怒ってないのに怒ってると言われ、否定しても怒ってることにされた部分ではイラつきました
そう言った部分では怒ることはありますが、しかられて納得できないと怒ったりはしません
なにもかも全てにしたがいます、全部私が悪いと思います
上司に謝るときに反省の態度を表すには土下座をするのが正しいと上司に言われたら私はするんだと思います

A 回答 (2件)

人って勝手に判断したり、勝手に思い込んで口にしますからねぇ。

自分もイラついてないのに 『何 イラついてるん?』って言われることがあります。
『別にイラついてないよ』と言っても『イラついて見えるよ』と。
まぁ、勝手に思わせておけばいいや!と諦めます。
基本 気にする事 ないと思いますよ。
わからない人には 何を言っても無駄なので。
心の中で『こいつ 馬鹿な人』って思っていれば良いんですよ。
    • 0

心では違うことを思っているのことが顔とか表情にでてるんだと思います。

「目は真っ直ぐにみないようにしなきゃ」
「反省した目をしなきゃ」
「ここで土下座した方がいいかな?」とか、
そういうことを考えてるのがでてるんだと思います。

怒られた理由は、なにか。
同じ失敗をしないようにするには
次はどうしたらいいか
考えて、
それを伝えたらいいのです。
    • 0