去年の12/15に放送された「恋するハニカミ」で市川由衣と中尾明慶がスケートをしている時に流れた曲を教えてください!!
海外アーティストで女性ボーカルだと思います。
よくわかりませんが、小太鼓が効いて弾むような曲でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


女の子のボーカルに聞こえますが歌っているのは小さい頃のマイケル・ジャクソン(Jackson 5)で
曲は「The Little Drummer Boy」というクリスマス・ソングの一種です。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ちなみに有名な曲ですのでJackson 5以外にもかなり多くのアーティストが歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速視聴してみました♪
てっきり女性ボーカルだと思ってしまいました・・・。
マイケルジャクソンは小さい頃から歌ってたんですね!
初めて知りました
良い曲なのでCD買おうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月11日に大阪城野外ホールにLittle Glee Monsterのライブに行くのですが、 グッズ

9月11日に大阪城野外ホールにLittle Glee Monsterのライブに行くのですが、
グッズの先行販売の時間に間に合わないんですが、ライブ始まる前も買えるでしょうか?

教えてください!初めてのライブです
はやめの回答待っております!

Aベストアンサー

>ライブ始まる前も買えるでしょうか
買えますけど、グッズによっては売り切れになるものもあります。

Qさんな御殿に出ている「中尾」君って?

最近、「さんま御殿」にちょくちょく出ている「中尾君」という少年は、ドラマなどに出ている子役さんなのでしょうか?
さんま御殿でしか見ないので、気になりました(^_^;)

くだらない質問ですが、どなたか教えて下さいませ。

Aベストアンサー

キムタクが出てた「GOOD LUCK」でキムタクの弟役で出てましたよ。

QThe Little Monsters Family

The Little Monsters Family(ゆずの二人とプロデューサーの寺岡さん?のユニット)が1999年に発売した「星がきれい」という曲を購入したいのですが、どこにも売っていません。

どなたかこの曲の情報を知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

オークションでも探して見たら。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=The+Little+Monsters+Family&alocale=0jp&acc=jp

Q恋するハニカミについて

昨日(3/17)の恋するハニカミを見た方おられますか?その中で、安良城紅がホールのようなトコで歌っていた曲について知りたいです。

以前に何かのドラマで使われていたような記憶があるのですが、誰の歌で題名は何かさっぱり分かりません。

知っているかたおられたら教えて下さい。

英語で歌っていたので、たぶん洋楽でした。

Aベストアンサー

こんにちは
Janet Jacksonの「Every Time」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176795&GOODS_SORT_CD=101

QGlee【海外ドラマ】のDVDについて教えて下さい

こんにちは。

Glee【海外ドラマ】のDVDについて教えて下さい。

この作品に興味を持ちDVDをネットで調べたのですが
調べてみたら以下の商品が出てきました。

●glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 《\1490》
●Glee: Season 1《¥ 5,248 》

この二つは何が違うのでしょうか??

内容は違うのでしょうか?

見るならシリーズの1番初めから見たいので
もし分かる方いたらどういう順番で見ればいいか
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外ドラマはよくシーズン1.2.3~とかありますが、だいたい1シーズンは22~24話くらいです。
gleeもシーズン1は23~24話だったか思います。(あいまいでスミマセン)
なので、DVDになると何枚かセットで1シーズン分になるので、この場合「vol.1」から順に
観ていけば間違いないですよ。

ちなみに、

●glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 《\1490》 → 国内版
●Glee: Season 1《¥ 5,248 》 → 輸入盤DVD7枚組

の違いですね。

glee面白いです♪
ドラマの中で歌われている楽曲のCDも出てるので、それもおススメですよ。

Q「川の流れはバイオリンの音」の中尾幸代さん

先日の「NHKアーカイブス」での「川の流れはバイオリンの音」の再放送。
A子を演じていた中尾幸世さんの美しさ、力強さ、あの目、かわいらしさ。
絵も書け、バイオリンも弾け、ピアノも弾け、唄も歌える聡明さ。
ぞっこんになってしまいました。
21年前の番組です。もう見ることもできないのでしょう。
今、どこかで朗読をしているとか、あるファンの方のHPで少し見ましたが、
現在の中尾幸代さんについてなにかご存知の方いませんか?
もう一度お目に掛かりたい、姿を拝見したいです!!

Aベストアンサー

こんにちは 私は21年前からのファンで、十数年前の再放送時のテレビ放送のビデオも未だに持っています。でも日曜日の放送は見逃してしまいました。(T_T)興味のある番組を前もって教えてくれるサービスは無いものでしょうかね。

現在は朗読活動を行っているそうで、21年前よりも痩せられたみたいです。グーグル等で「中尾幸代 四季 ユートピアノ 佐々木昭一郎」などで検索すると、中尾さん関連のページが多数みつかります。ファンは大勢いるのです。

なお関東地方にお住まいでしたら、横浜関内の放送ライブラリーで、当時の作品数点が見られるそうです。

参考URL:http://www.bpcj.or.jp/

QGLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャン

GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

Defying Gravityは、重力に逆らってみる、という意味です。
この歌はブロードウェイのミュージカル「Wicked」(ウィキッド)という、「オズの魔法使い」をモチーフにした「よい魔女グリンダ」と「西の魔女エルファバ」がメインのお芝居で歌われているナンバーです。
ちなみに現在は劇団四季が大阪で上演中です。
(と言っても私はどちらもまだ見たことがありません。ぜひいつか見ようと思います。)

歌の内容は、ネタばれになったら申し訳ないのですが、魔法大学で親友になった「よい魔女」グリンダと、肌の色の為にはみ出し者だったエルファバ(後に西の魔女になります)が、オズの国で起きた出来事の真実を知った時、それぞれの思いで違う道をたどります。
その重要なシーンでエルファバが歌うのがこの歌。

歌の内容は、

http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/defying-gravity.html

で確認できます。


ちなみに、このウィキッドの初演でグリンダ役をしていた人(クリスティン・チェノウェス:Kristin Chenoweth)が、このGleeの何話目かで出てきたエイプリル・ローズ役でゲスト出演しています。
あと、初演でエルファバ役だった人(イディーナ・メンゼル:Idina Menzel)もこの後に出てくるようですよ。

あと、カート役はChris Colfer(クリス・コルファー)くんです

(英語のウィキペディアです)http://en.wikipedia.org/wiki/Chris_Colfer

彼が他のどの番組に出演しているかはわかりません。ごめんなさい。わかるといいですね。

Defying Gravityは、重力に逆らってみる、という意味です。
この歌はブロードウェイのミュージカル「Wicked」(ウィキッド)という、「オズの魔法使い」をモチーフにした「よい魔女グリンダ」と「西の魔女エルファバ」がメインのお芝居で歌われているナンバーです。
ちなみに現在は劇団四季が大阪で上演中です。
(と言っても私はどちらもまだ見たことがありません。ぜひいつか見ようと思います。)

歌の内容は、ネタばれになったら申し訳ないのですが、魔法大学で親友になった「よい魔女」グリンダと、肌の色の...続きを読む

Q先週のハニカミ

先週のハニカミにでてた女の子の名前教えてください

Aベストアンサー

北川弘美さん

のようです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rekishikan/diary/200502040000/

Qloser like me /Glee

Glee のloser like me をyoutubeで聞いて
良い歌だと思ったのですが、私はドラマを見ていないので
背景を理解できないのですが、これはどういうシーンで歌われた
歌なのでしょうか?(歌詞は理解できるのですが、ドラマを見ていないために、
歌詞以上の理解ができません。)

またおススメのGleeの曲(オリジナル曲でもカバーでも)でおススメがあれば教えて下さい。
背景理解が必要な歌については、その説明もあると嬉しいです。

Aベストアンサー

ドラマのglee部員は学校の中で負け犬扱いされているので、部員はそのことをポジティブに歌っています。
確かgleeの大会のシーンで歌っていたと思います。

私がお気に入りのglee Castの曲はLet Me Love Youのカバーです。他にもたくさんあるのでぜひ聴いてみてください(*^^*)

ちなみにYouTubeに質問のオリジナル曲が日本語字幕で載ってます!

Q市川寛子アナは結婚されているのですか?

市川アナについて知りたくてネット検索すると、個人投資家の30歳くらいの男性とおととし結婚しているなどなど、結婚されているような情報が沢山出てくるのですが、これは、嘘だと友人が言ってました。本当のところは、どうなんでしょうか?
本人がメディアに向って、結婚について何か言われたことはあるのでしょうか?
また、お子様もいるとネット検索した時、読んだのですが、この真実は、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

独身ですよ。


人気Q&Aランキング