プロが教えるわが家の防犯対策術!

囲碁のHPを作りたいと思っています。使いやすいソフトがあったら教えてください。また棋譜を載せる際に気をつけなくてはいけない点なども教えてください

A 回答 (1件)

とっても素人の方ですか?誰かが見てくれればいいやの方ですか?自分も開いてますが、ヤフーの「ジオシティーズ」がいいと思いますが、

利点。・・・HP開設は無料。普通HTMLというコンピューター用語でプログラミングするのですが、「ジオクリエーター」を使うと、ページ内をワープロのように入力レイアウトするだけでHTMLに変換してくれる。宣伝もすこーしだけしてくれる(自分で入力)。
欠点。・・・井の中の蛙になりそう。アドレスが長くなる(geocities)がはいる。くらいですかね。
各プロバイダーでHPビルダーを用意していると思いますから。数千円するHP作成ソフトを買わなくても済むと思いますよ。HTMLの本は必要になりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速ヤフーの「ジオシティーズ」を調べてみます。HPは素人です。HPは友人と一緒に作っていきたいと思っています。私はあまり強くありませんが友人はかなり棋力の強い人です。しばらくPCをあけていなかったので返事が遅くなってごめんなさい。HTMLって何ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヤフーの「ジオシティーズ」でがんばってみます^^