いちばん失敗した人決定戦

先日、とある芝居を観て来ました。
人形劇なんですが、人形を使わないで役者本人が人形のような動きをしていました。ロボットの様な動きでもあります。

この時、体の動きに合わせて効果音(ビィーン、ギュィーン)が出ていました。
その音は、口から出ている様なのですが…口で言っている感じではなく、
明らかに…機械的(電子音)な音でした。
知人にこの事を聞いたら…「多分、口の中に何かオモチャ(効果音が出る)を加えているんじゃない!?」と言われ…
そうなのかなぁ…だったら欲しいなぁ…何処で売ってるのかなぁ??
ところが…商品名も何処で手に入るかのも解りません。
どなたか…ご存知ないでしょうか??

よろしくお願い致します!!m(_ _)m

A 回答 (2件)

オモチャなのかどうかわかりませんが、秋葉原の秋月電子で電子オルゴールの自作キットをみたことがあります。

音楽が流れるものや、効果音などいろいろな音がありました。お探しのものかどうかわかりませんが、参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinopyonさん

秋葉原の秋月電子と言うお店ですね!? 調べてみます。
秋葉原…何かこの辺りに、答え(ヒント)がありそうな気がしてきました。
色んなお店が、一杯存在する街なので期待が持てそうですね(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 19:18

みたことはありませんが回答します。



おもちゃであるならば、銀座の博品館やまたは東急ハンズにあると思います。あそこは多くの雑貨やおもちゃがあるので期待はできると思いますがなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na-chuさん

そうですね…1度、行ってみる価値はあるかも知れません。
と、その前に電話で問い合わせてみます。(なんとか説明して)σ(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!