アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かばんをみるとすぐに欲しくなってしまいます。

気づいたら15個以上。でも使っているのは限られてます。

昔使っていたが新しいものを買って自然に使わなくなった

もの、いいと思って買ったものの意外と入らなくて

使わなくなったもの・・・。どんどん増えます。

色、大きさ、形もまちまちなので「また使うかも」と思い

捨てられません。

みなさんはいくつ鞄を持っていますか?

性別と年齢も教えてください!

A 回答 (10件)

こんにちは。



自分も鞄をみると、すぐに欲しくなるタイプです。

30個以上はあると思います。

豚革のボストン、革のブランド、リサイクルレザー、
LLBeanのトートバッグ、キャリーバッグ、チョークバッグ型、
デニムの、あとはちょっとしたカメラバッグやブリーフケースや
ノートパソコンをいれるものや、旅行用のものや
スポーツバッグや登山用のバッグや、自転車で走るときに
ドリンクをいれるホルダーがついたもの、ビーズのもの、
アジアンなもの、冠婚葬祭用、ビニールメッシュバッグ、
買い物用のオーガニックコットンの袋、
デザインがすきで買った布袋、かなりたくさんあります。

たまに、つかわないものは、処分していますが、
つい、買うのでふえます。 女 20代
    • good
    • 0

はじめまして。

自分は16歳の高校生です。

カバンは学校用、プライベート用と使い分けていて、学校には収容力重視でトートを持っていっています。中学のときから使い続けてます。
プライベートではお金を貯めてこの冬買ったPORTERのフリースタイルショルダーを使っています。PORTERは機能性とブランドに惚れました。

それと、自分はテニス部でプライベートでもしばしばテニスをしているので、ラケットが何本も入るような巨大なラケットバッグを使っています。
実際学校に行くときもラケットバッグを背負って中に教室移動用のトートを・・・というのが普通です。
    • good
    • 0

40代 男性です。

質問者殿は女性でしょうか?
私は男の癖にかばん好きです。何個あるかな?多分20近いと思います。(もちろん安物のデーバックも含めてですが)一番多いのが仕事で使うビジネスバッグ(ブリーフケース、アタッシュケース)の類です。別に今使っているのが古くなったとか、使い難いわけではなくても、つい新しいカバンを買ってしまいます。
この類が多分10個くらい、デーバッグが3個くらい、旅行用の大きめのカバン3個、スーツケース大1、小2、セカンドバッグ2、ウエストポーチ類は4,5個あるかな、などなど。
高級ブランド品ではなく、いわゆる高機能タイプ(いくつも仕切りがあったり、ポケットがたくさんあったり、まちが折りたためたりなどなど)が好きですね。古いものも捨てられないのですが、さすがにカビとか生えてくるといつの間にか嫁さんに捨てられています。
今は、3ウェイ(ショルダー、手提げ、背負い)のビジネスバッグが欲しいのですが、さすがに買ってとは言えず。。。
ご参考に。
    • good
    • 0

30代女性です。


鞄は40個以上あるカナ。
好きな形の鞄は色違いで、5個持っているし。
好きな色の鞄は汚れた時の事も考えて、2個買っているものもあります。
バーキンが3個、バケット3個、ハラコやファーのバックが4個
エナメルが1個etc・・・
色も黒、オレンジ、ブルー系、赤等、イロイロ持っています。
ただ、最近は肩こりの原因になるので、バーキンとかそれ自体が
重い鞄は使っていません。
以前は、月に2~3個も鞄を購入していました。
今は危険なので、鞄はあまりみないようにしています(苦笑)
その甲斐もあり、ここ2年位は鞄をあまり購入しなくなりました
使わなくなったバックも高いものではなくても捨てられません。
購入してから1度も使った事がない鞄だってあります。
    • good
    • 1

21歳・女・大学生です。

かばんの数は6個。
少ないほうだと思います。私はほんとかばんにこだわらないので、
ショップ袋でバイトに出かけることも。(あーあ。)
最近バイトには手ぶらで行きます。(あーあ。)
↓その6個とは↓
1・赤いエナメルのショルダー(学校用・秋冬用)
2・ピンクの小さいショルダー(ちょっとしたお出かけ用)
3・outdoorのリュックモザイク柄(山登り・遠足用)
4・黒のテロテロしたこてこてのリュック(学校用・春夏用)
5・黒の就職活動用かばん(真新しくて未使用)
6・ピンクのあみあみの小さい手提げ(バイト用それも夏のみ)

一度、ビニール袋にお財布と化粧ポーチを入れてバイトに行ったこともあります。半分受け狙いとはいえ、われながらおそろしい。
警察の被害者のもちもの、みたいだよね、と大笑いしました。
風水的には絶対よくなさそう。
いらないかばんが捨てられないときは、古着屋さんに売るといいですよ。☆
古着屋さんで得たお金でまた、かわいくて機能的なかばんが買えるといいですね★
    • good
    • 0

30代女性です。


20以上あります。
着物用のバックは2つ、ブランド物も5個くらいあとはカジュアルなものかな。
買った当初はすごく使うけど飽きてきたら違うものになりますよね。
ここ最近は数年前に買ったショルダーが物は入るし良く使ってます。
    • good
    • 0

20代後半女です。



やっぱり私も20個以上はあります。
流行に流されて買ってしまった、プラダのリュックや
シャネルのリュック・・・本当に使ってません。

後はヴィトンの小さいショルダーも今は全く使って
ません。

「売ればいいじゃん」と思いますが、20代前半に
結構使っていて汚れや傷が結構付いているし、
まずは形が古くて売れないと思います。
だからと言って捨てられないし・・・。

こういうのってどうしたらいいんだろう・・・(泣)
    • good
    • 0

20代女


鞄は2つです。少ない方です。

リュック(鞄)とリクルート鞄の2つです。
用途は就活以外は全部リュックを使用しています。
(2つしか持ってないので当然かもしれないが)

鞄は物を持ち運ぶものと見ている為、
壊れた時にしか買いません。
とはいってもデザインも気になるので、
購入の際はデザインも吟味します。
    • good
    • 1

18歳 女です。


15個くらいありました。
が、実際使っているのは2、3個です。
一番は学校用として使っているリュックです。大容量で両手が自由になるので。
基本手ぶら主義なので、その他の鞄は極力小さいものを使用してます。
(去年購入したショルダーはあまりに小さくて長財布が入りませんでした;)
    • good
    • 0

少ないです。



2つです。1つがすごく使いやすい鞄でそればっかり使ってます。
2つともお恥ずかしいことに安物で
5000円と3000円のです。

5000円のがモノが良くて、なかなかダメにならない優れものでした。

19歳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!