アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゲーム機にあまり関心がありません。(-_-;) 
そんな私が今、【旅の指さし会話帳】と言うソフトに興味があり、『任天堂DS』or『任天堂DS Lite』の購入を検討中です。
まだ、検討段階で色々悩んでいます。(*´ο`*)=3 次の事について教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

1.『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』の違いは?
自分で調べた限りでは・・・ 簡単に言うと『任天堂DS』は旧バージョン。『任天堂DS Lite』は新バージョンって感じでしょうかぁ?
機能面では大きな違いがないみたいですが・・・

2.液晶画面の大きさはどのぐらいあるのでしょうか?
○○cm×○○cmと教えて頂けるとありがたいです。(インチ?だと全然分からないので・・・)
以前、チラッと使用してる人のを見た事はあるのですが、あんまり液晶が大きくなかったイメージがあるのですが・・・
また、使用していて液晶が小さい!使いづらい!などと感じた事はありますか?

3.『任天堂DS』は2004.12.2に発売。『任天堂DS Lite』は2006.3.2に発売となっていましたが(ネットで調べた結果)、
近々、新バージョンが出る予定はあるのでしょうか? 新バージョンが出るのなら・・・ 購入するのをもう少し我慢した方がいいのかなぁ?と思ったりもして・・・

4.調べてたら『任天堂DS』・『任天堂DS Lite』共に人気商品で入荷待ち!みたいな事が書かれていましたが、
そんなに今人気の商品なんでしょうか?
購入してよかった!ヾ(=^▽^=)ノ 購入しなきゃよかった!( ̄□||||!!と利用者によって意見は様々だと思いますが、このゲーム機を使ってみて何か感想あれば教えて下さい。

5.【旅の指さし会話帳】を利用した方へ
利用した感想を教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

長々とすみませんが宜しくお願い致します。*^^*

A 回答 (4件)

1 適当に検索してください。

過去ログにもたくさん同様の質問があります。でもそれじゃ冷たいので一応書きます。

まず軽量化されました。本体も薄くなりました。
Liteの方は液晶の明るさが調整できます。最低輝度にすればDSよりも長く使用できます。
電源ランプやボタンも若干変更があります。これはあんまり関係ないですね。
その他いくつか細かい変更があります。知りたければ検索してください。解説してるサイトがたくさんあります。



液晶サイズは2×4cm位だと思います。3インチなので


予定はないです。


めちゃめちゃ売れてますね。国内の家庭用ゲーム機で最速で何百万台売れたとか話題になってます。

でも今なら結構売ってます。私の家の近くの家電量販店にはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gurumaruさん
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。m(__)m

お礼日時:2007/01/13 15:24

DS Liteの方が上位機種です。


Liteとは、軽い、明るいと言う意味だそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006012 …
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006021 …

液晶の明るさがLiteの方が明るく綺麗なので、ゲームしていても見やすいのが特徴ですかね。DSしかなかった頃のゲームで、暗くフェイドアウトしていく演出があるゲームの一部では、Liteになって微妙に残って見えるような現象もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rentonさん
ありがとうございますm(__)m 『DS Lite』のLiteは軽い
・明るいと言う意味なんですねぇ~
また、Liteの液晶の説明をして頂きありがとうございました*^^* 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/13 16:08

私は「DS」を持っており、回りの人は「DSLite」を持っています。



1.Liteでは画面の明るさ調整が出来たり、小型化されたり。
気のせいかもしれませんが、バッテリーのモチも良いかも。

2.液晶は6cm×4.5cmの液晶が2つあります。

3.新しいバージョンについては聞いた事が無いです。

4.アチコチで売り切れていますが、場所によっては
買える所もあるようです。ある人は「大型電気店より
スーパーのおもちゃコーナー等が狙い目」だとか、、、

5.使った事無いのですが、海外旅行前に私も購入を考えました。
ただ場所によりコンセント・電圧が違ったり、充電器等の荷物が
増えるので【旅の指さし会話帳】は書籍の方を買いました。

ちなみにライバルのポータブルゲーム機「PSP」には
外国語ソフト「TALKMAN」があります。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman …
実際に海外出張で使用した人の話を聞いたところ、
現地の人とPSPを介して盛り上がったらしいです。
(海外旅行目的なら、私はこちらの方が欲しいです)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-boya-さん
ご丁寧にご回答ありがとうございました。m(__)m
やっぱりこのゲーム機は人気がある為、売り切れが多いんですね。
また、『PSP』はTVのCMで見た事がありました。海外旅行目的ならこっちのゲーム機の方がオススメなんですね*^^*
貴重なご意見ありがとうございました! -boya-さんのご意見を参考におもちゃコーナーを見たりして『DS Lite』と『PSP』を探してみたいと思います。(○^▽^○)

お礼日時:2007/01/13 16:28

1,機能的には違いはない。

DSの方が少し重い、バックライトがオン、オフしかない、(オフにする人はほとんどいないと思いますが)DS Liteは少し軽い、バックライトが4段階に調整出来る、(オフには出来ない)GBAのソフトが少し出っ張る。

2,画面の大きさは同じ。

3,新バージョンの予定はない。

4,今はDS Liteしか出荷してない、入荷してもすぐに売り切れる。

5,私の友人が中国の人と結婚したため購入したが使いにくかった(入力しにくかった)ため小さな電子辞書(小さくてもキーボードがあった方が入力しやすかった)を購入していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WWWXさん
ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。m(__)m
また、【旅の指さし会話帳】の貴重なご意見までありがとうございました。
凄く参考になりました。言われてみれば・・・ 確かにキーボードがあった方が入力等しやすそうですね^_-

お礼日時:2007/01/13 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!