「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

宜しくお願いします。
海外の免税店で初めてエスティーローダーイデアリストを購入しました。シルクのような肌触りになると雑誌などで見て…まさしく即効性があり感動!したのですが、商品説明書も英語のためどのように使うのが正しいのかわからず適当に使っている状況です。
今はちなみに化粧水・乳液(ドラッグストアで買うようなチープなもの)の後に薄くのばして付けてみています。
効果的な付ける順番と、どんな製品と相性が良いのか、知りたいです。
エスティーローダーの商品を全部そろえるのが良いのでしょうけど価格的に全部は無理です。
できればもっと安い国産メーカーのシリーズで相性が良いもの、実際使って相性が良かった等の意見などあれば聞かせてもらいたいです。
又、使い方は気になるところに部分的にぬるor全体にのばしてぬる どちらでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

エスティ ローダーの公式サイトをご覧ください。

こちらに使用方法が掲載されています。

「美容液」ですので、化粧水の後に適量を顔全体につけ、
その後乳液、クリームなどモイスチャライザーを使うのが正しいようです。
私も使ったことがありますが、この製品にはファンデーションのもちをよくする効果を期待して、
顔全体にまんべんなくつけていました。
ただし乾燥が酷い場合や、肌が敏感になっている時には、
ざらつきが気になる部分だけでもよいかもしれません。

他社製品との相性についてはよく分かりませんが、
特殊なものでなければ問題ないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/ …
    • 0
この回答へのお礼

化粧水→イデア→乳液…の順番が良いのですね。
若干間違えて使用していたようです。助かりました。
私、公式サイトすら調べていませんでした…
きちんと使用方法書いてありますね!
参考になりました、ありがとうございました♪