アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ワードとエクセルでの制限操作方法を教えてください。

1:ファイルを開ける為のパスワードによる制限方法は、どのように。

2:閲覧は出来るけれども書き込みに制限方法は、どのように。

お手数ですが、何方か教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

EXCEL2002が前提ですが


ツールのオプションを選んで
セキュリティのタブを選択すると
読み取りパスワード(開くときに必要)
と編集パスワードの
設定ができるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

御返事有り難う御座います。

感謝!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/01/15 01:17

エクセル


(1)開く時のパスワード、書き込みのパスワード
(2)読み取り専用パスワード
ファイルー名前をつけて保存
「ツール」という名のツールバー部に「アイコン」の▼をクリック
全般オプション
保存オプション

読み取り
書き込み
読み取り専用
のどれかを選択。前2者はパスワード設定。
(3)シートの構成など
ツールー保護ーブックの保護ーシート構成ーパスワード設定など
  ツールー保護ーシートの保護も有ります。
ーーー
ワード
メニューバーの[ファイル]→[名前を付けて保存]を選択。
【ツール】→【セキュリティオプション】を選択します。
読み取り
書き込み
読み取り専用
のどれかを選択。前2者はパスワード設定。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hozo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

詳しいご説明で有り難う御座います。

感謝!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/01/15 01:16

ファイル→ファイルに名前を付けて保存→ツール→全般オプション→パスワードを設定、または読み取り専用にチェックで如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

御返事有り難う御座います。

感謝!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/01/15 01:15

『ツール』→『オプション』→『セキュリティー』で


読み取りと書き込みのところにパスワードを設定すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

御返事有り難う御座います。

感謝!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/01/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!