アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭のステージでアカペラをすることになったんだけど、素人なのでどういう歌が歌いやすい、または盛り上がる、というのがまったくわかりません。
曲のテーマは「ラブ&ピース」なんですが・・・(笑)
平和的な曲ならなんでもいいんです。洋楽でもPOPでも。バラードでも。
おすすめの歌があったら、ぜひ教えてください!!(・∀・)

A 回答 (4件)

「ラブ&ピース」というテーマだったら、永遠に/Oh Happy Day/イッショウケンメイ。

/翼をください(英語ヴァージョン/BELIEVE/アメージング・グレース/夜空ノムコウ/見上げてごらん夜の星を/LET IT BE などはどうでしょうね。

アカペラは結構コツがあるので、曲をやるのと平行してハーモニーの基礎練習をやったほうがいいと思います。例えば一人が「ドレミファソラシド」と歌うときにもう一人が「ミファソラシドレミ」(これはすぐできるでしょう)とか「ソラシドレミファソ」と唄うとか。

    • good
    • 2

  


  こんばんは! anpanman15 さん!

   文化祭で ハモネプ をするんですね!

   私がもし、男女の友達で ハモネプ をするとしたら、
   

   タイトル     :  亜麻色の髪の乙女

   アーティスト  :  島谷ひとみ さん

   ※ 歌詞は下記の参考URLを見て下さい!


   上記の曲は、70年代に流行った GS ( グループ・サウンズ ) の
   1つ ザ・ヴィレッジ・シンガーズ と言うグループが歌ったヒット曲です!

   現在は、花王 『 エッセンシャル・ダメージケア 』 のCMで
   島谷ひとみさんが、イスに座って

   「 亜麻色の~ 長い髪を~ ♪ 」

   とアカペラで歌われていますよね!
   教えて! goo やその他のサイトでも話題になっている曲です!
   おそらく、anpanman15 さんの学校でも知っている人が多いのでは?
   もしかしたら、他のグループと重なってしまうかも知れませんね!
   でも、良い曲なのでお薦めします!

   余談ですが ・・・・・
   島谷ひとみさんが歌われる 『 亜麻色の髪の乙女 』 のCDが今日
   5月 9日 ( 木 ) に出ますが、アカペラの方もカップリングとして収録
   されていると良いのですが ・・・・・・・・・・ 。


   anpanman15 さん!

   どうでしょうか?

   現在の若い人には、島谷ひとみさんのイメージがありますが、
   年配の先生方には、懐かしの ザ・ヴィレッジ・シンガーズ が
   思い出されて良いのではないでしょうか?

   anpanman15 さん! 楽しい想い出をたくさん作って下さいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7677/ …
    • good
    • 1

こんばんは。


普通なら、ゴスペルでしょうけど....

「STAND BY ME」なんてベタですけど良いですね。
誰かCDで出したと思いますが、自分たちだけでもアカペラに出来るでしょう。

あと聴きたいと思ったのは「OH HAPPY DAY」。
「天使にラブソングを2」の中でも使用された有名なゴスペルですが、
これはハイトーンヴォイスの人がいると最高に感動できますね。
この映画の中の曲はどれも参考になる気がします。
60'sポップスのゴスペルバージョンが結構ありますし。

Love&Peaceなら「Imagine」とか「All You Need Is Love」とか、
The Beatlesもアリかも知れません。

Billy Joelの「Longest Time」もアカペラで格好いいですね。

日本なら山下達郎さんの「On The Street Corner」シリーズが
全部アカペラですので聴いてみてはどうでしょう?

どうも今のハモネプ以降のアーティストには疎いというか、
手が伸びないので必然的に古めになりましたがこんな感じで。
    • good
    • 0

アカペラってハモネプみたいな感じなのですか??



自分が頭にうかんだのは
平井堅の「gaining through losing」という曲です。
(昨年発売のアルバム「gaining through losing」の最後に収録)
これは原曲アカペラじゃないですが、
歌番組でバックに聖歌隊(?)を従えて
うたってたシーンが印象的でした。

何人で歌うのか、性別とかもわかりませんので
なんともいえませんが・・・まあ頭の片隅においといていただければ。

参考URL:http://www.kenhirai.net/

この回答への補足

ハモネプですね。男4人、女4人の8人ですっ。
男の子はボイパとかやります。
ありがとございます♪(・∀・)ノ参考にさしてもらいますっ

補足日時:2002/05/08 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!