アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音符のでるカラオケを何方か知りませんか、音符が出ていれば音痴な私は助かるのですが?

A 回答 (1件)

「音符のでるカラオケ」は、残念ながら私は知りません。


ですが....

> 音符が出ていれば音痴な私は助かるのですが?

これにちょっと引っかかりました。
本当の「音痴」とは、何をしても音を正しく取れない状態を言います。

「音符を見れば正しく音が取れるのに」というあなたは、
音痴どころかむしろ音感がしっかりしている方なのではないでしょうか。
「音符を見ればわかる」という人自体、世間では少数派です。

ただ、たとえばたいていのカラオケではキーやテンポが原曲と違っているから合わせられない、
などのような理由で正しく音を取れていないだけなのではないでしょうか。

詳しくは参考URLのページや、以下の各質問を参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=254747
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253331

参考URL:http://www.kidsonmusic.com/music_club/faq15.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え誠に有難う御座います。URLも大変参考になりました。ご指摘のとおり、オンチではありませんが、昔の歌など随分忘れていて、カラオケに行った際に、音符さえあれば、もっと上手く歌えるのにと思い、質問した次第です。スローテンポの曲を、アカペラで歌うのが大好きな中年おじさんです。有難う御座いました。

お礼日時:2002/05/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!