プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。
実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード…
我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。
最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。
皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?

A 回答 (5件)

私の家も夕食の時にはテレビを見てます。


テレビを見てると時々ありますね、下ネタ・・・(汗)
自分一人だと別にどうってことないものでも、家族と一緒だと確かに気まずいです。
私の場合は、笑える程度の下ネタなら適度に笑っておきます。
それ以外はとりあえずそのシーンだけ自分は見ていないフリをします。
    • good
    • 0

こんにちは。



食事中にテレビをみることは、あまりすきではないので、
ほとんどないのですが、
子供のころは、食事しながらテレビを見る家庭だったので
そのときのことを。

そのときは、親がチャンネルを変えていました。
「こんなの(こんな下品なの)みたくない」とかなんとかいいながら。
    • good
    • 1

私の場合、片親しかいなくて


その親も仕事が三勤制だったので
一緒にテレビを見る時間がとても貴重でした。

一緒に見ると恥ずかしいシーンでは
私は見て見ぬふりをしていました。
立ち去って貴重な時間を失いたくなかったし、
親の意向に反してそれ以上嫌われたくなかったから。

親のほうは私が居てもまるで1人で居るかのように
過ごしていました。
時々、当時小学生の私が居る中で、同僚を呼んで
タバコを吸いながら麻雀していたし。

うん、振り返る思い出があるっていいことですネ♪
    • good
    • 1

ウチは、盛り上がっちゃいます(笑)。



「おお~~~ッ!!」

・・・って感じで、父も母も弟も姉も妹も。
なんか、男同士で盛り上がってます、みたいな状態になります。
変な一家ですよね~。

でも今思うと、照れ隠しだったのかも知れませんネ。
    • good
    • 2

基本的に、バラエティで芸人さんが言うシモネタにはげらげら笑ってますね。

私は20代男性なので、変に黙ってしまうのも気まずいですから。
母親にはよく「あんた下品ねぇ」などと言われてしまいますが。

困るのはドラマのベットシーンですね。
笑うわけにもいかないし、かといってチャンネルを変えるわけにもいかず…。そのときばかりは、シーンが変わるのをとにかく待ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています