電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が浪人生(一浪中)なんですけど、その友人に合格グッズはあげちゃ駄目ですか?
通学途中に色々売ってて、「頑張ってね」って言う意味であげたいんですが、色々思ってしまうでしょうか。
(お菓子とか、コーヒーとかが売ってます。)
私は現役で合格したので(たいした大学じゃないですが)、そういうのって嫌味に思ってしまうでしょうか。
浪人生の気持ちが分からないのですが不快にさせてはいけないと思っているのでアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

あなたの「頑張ってね」という気持ちを素直に伝えるための手段として

何の問題もないと私は思います。
浪人時代を過ごして合格するためには、相当な覚悟と気持ちの強さが必要です。
合格グッズをもらって、あなたの思いやりを負担に感じ、あれこれ考え
て悩む程度の気持ちじゃ土台到底期待できないと思いますよ。
どんな試験でも勝ち取るのに必要なのは自分の意志です。
精一杯応援してあげたらいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しだけ合格グッズをプレゼントし、応援しました。

あなたが現役で大学に入ったって所がちょっと気になりますね。

どうせあげるならちゃんとしたお守りの方が良いと思いますよ。お菓子とかだと「馬鹿にしてる」って思っちゃうと思う。
真剣に応援してるよって意味を伝えないと。
    • 0
この回答へのお礼

お守りは、もっているそうなので、暖かくなるグッズをプレゼントしました。
喜んでくれました。良かったです。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

この前、いろんなスーパーを回って験をかついだ合格グッズを買い、友達にプレゼントしたらとても喜んでくれ、やる気がさらにでた、と言ってくれましたよ。
友達のことを思ってすることなので、あなたの友達が不快になるは思いません。とても喜んでくれると思います^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきました~。