プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度小学2年生になる甥っ子にDSのソフトをプレゼントしようと思ってます。
出来れば少しでも勉強になるものにしたいなぁと思って調べると漢字や計算などいくつか見つかりました。
でも年齢的にどれが適しているのかよくわからなくて迷ってます。
どなたかオススメっていうのありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「やわらかあたま塾」が年齢的には適しているのではないでしょうか。



やわらかあたま塾 公式サイト(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/index.html
http://touch-ds.jp/mfs/yawaraka/index.html

「有名私立幼稚園児が解く問題」ということなので
甥っ子さんの年齢とも丁度一致します。

あとは百ます計算をモチーフにしたゲームもあるようですが
ちょっと文字認識が甘いとネットなどでは言われていますので
その点では注意が必要ですね。

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 公式サイト (小学館)
http://www.100mas.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかあたま塾っていいですね。
幼稚園に通ってる弟もいるので一緒に遊べる感じなので
これにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:11

ゲームは止めた方がいいです.何故なら子供は夢中になってしまい,必ずや視力が悪くなります.親から恨まれます.


本形式にした方がいいです.これでさえも必ずやるかは疑問です.
図書券の方が無難かも知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から恨まれるって事はないと思います。
親と相談して何か勉強になるゲームソフトにって事にしたので…
今の所学校から帰ってきたらきちんと宿題をして
そのあと外に遊びに行ってるみたいですし
ゲームをするのは父親が帰ってから一緒にする決まりみたいです。
本というのも少し考えたんですけど宿題や塾の勉強もきちんとしてるようなので
たまにはいいじゃないって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!