プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがアシュラン化粧品を使っています。5ヶ月目になりますが、最近、化粧品をぬっていた手の甲と顔が赤くなって気になりアレルギーかと不安だそうです。
今まで使っていてこのような経験をした方はみえますか?
また、今後どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になるかどうかはご本人の顔を拝見していないのでなんともいえませんが、洗顔の泡が弾力のある泡でその泡で1分間やさしく洗っているか?すすぎの温度はぬるま湯か?マスクの時間は3~5分か?という基本事項を踏まえたうえで友人の場合、脂性肌の割には頬が乾燥気味でしたのでリメイクジェルの使用量を減らし、脂とりがみでこまめに脂をとってもらい、スキンカバーの量を増やす、もしくは付け直す。

乾燥を感じたときや脂とりしたときに頬にはスキンカバーの上からローションをしてみるようすすめました。
あたしも使用しはじめてまじめに使い始めた頃にひどいぶつぶつが出まして、こんなの綺麗にならない。と思いましたが、1ヶ月くらいはあきらめず使っていたら自分でもあれ?というくらい調子がよくなり今も愛用しています。肌トラブルはブルーになりますね。。。
    • 3
この回答へのお礼

具体的に書いていただきありがとうございました。
友人にも伝えたいと思います

アシュラン使用者です。

赤くなると心配ですね。
私ではないですが、友人もアシュラン使っていて急にはだが赤くなって病院に通っていたことがあります。
加齢や環境の変化、ストレスなどで出ていたみたいで、また使用方法や量を聞いていて疑問に感じた点があったのでアドバイスしたところ、運よく快方にむかいました。
使用方法の伝わり方が曖昧だと肌トラブルになりやすいようですよ。
きちんとした使用方法を聞くのがいいと思います。身近におられませんか?

この回答への補足

返答を、ありがとうございます。
参考までに友人への使用方法や量のアドバイスの内容はどのようなものだったのか
教えていただけないでしょうか?

• 2