アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?アニメではそれほどではありませんでしたが、聖秀対三船の、山根の回想シーンでを見る限り怖そうなんですが。。
アニメより漫画の方が面白いと聞いたのですが、躊躇しています。

33巻以降から買ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは

メジャーは連載開始からずっとサンデー本誌で読んでいます。

確か山根が1年の時の先輩のイジメだったと思います。
見た目が怖いというよりは、精神的にドロドロしています。

基本的に少年誌なので、それほど目を覆うような描写ではなかったと思います。

山根が1年の当時から将来が楽しみな存在で、当然上級生とレギュラー争いをしていました。
そして初めてレギュラーで試合に出ることに決まった時、逆にレギュラーから外された上級生から
「当日は親が見に来るのでレギュラーは辞退してくれ」のような依頼を裏でされます。
それを山根が拒否したために、逆恨みをされて暴行されたと記憶しています。

この回答への補足

>本的に少年誌なので、それほど目を覆うような描写ではなかったと思>います。

怪我をする(させらるシーン)では、その怪我をする体の部位が描かれるのではなく、良くある、天井とかが描かれてて、効果音だけっていうような感じですか?
それとも、怪我する部位が描かれているのですか?

茂野が足踏まれるシーンもばっちり描かれてました。
関係無いけど、野茂を反対にしたんでしょうか?

• 1

アニメではカットされているシーンが結構あるようですね。

アニメでは山根が怪我する箇所は事故みたいな感じらしいのですが、
それに対し漫画では暴行を受けたことにより怪我をします。
恐いのか?と聞かれれば若干ドロドロしていて痛々しいです。
(先輩・後輩関係みたいな。)

アニメはあまり見たことないのですが是非全巻集めてみてはどうでしょうか?
    • 1