こんにちは!

昔、(たぶん15年は前)深夜枠だったと思うのですが、ダウンタウンの番組でその中のコーナーの一つにみうらじゅんとダウンタウンがこたつに入ってうだうだと話をする(みうらじゅんがイラストを書いたりもしてたような・・・)ってゆうのがあった番組名がどうしても思い出せません!関西ローカルかな?
悔しいです。
どなたか知ってらっしゃる方、教えてください!!
ここ5年くらい思い出せず悶々としています。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ^^


私も毎日放送の深夜番組「働けダウンタウン」だったと思います。

強烈に覚えてるのが、
”スタジオに直に敷かれた2畳くらいの畳に
体育座りをしてる「ドルフ・ラングレン」のイラスト”を
みうらじゅんちゃんが描いたことですね。
あの絵はすごかった。夜中に爆笑しましたもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば絶対そうだったかも!

ほんとーにおもしろくて、みうらじゅんも今と変わってない感じで、うだうだ話しをしながら絵を書いて・・・。
おもしろかったですよね~!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも!!
題名をきいてもばっちりそうだー!ってな風にピンとこないんですが、もう古い古い話なので私自身忘れてしまっているみたいです・・・。

参考URLは見ていて楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QダウンタウンDX 芸能人の私生活のコーナー

ダウンタウンDXで芸能人の私生活を報告するコーナーがありますが、正式なタイトルは何なのか思い出せません。コーナー名を参考にしたいことがあり困っています。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真を見ながらのコーナーなら、以前あった「スター先週の土曜日」かも。
浜田さんが「○○は先週の土曜日何をしていた?」「○○は先週の土曜日、△△をしていた」といいながら紹介するコーナーでした。

Q大晦日のダウンタウンの番組

大晦日のダウンタウンの日本テレビの番組ですが、あれはどこで収録されたかご存知ですか?バスの広告に「長崎予備校」とか貼ってあったり、佐賀県の肥前夢街道っぽい場所が出てきたから長崎辺りかなあとも思っていますが、教えて下さい。

Aベストアンサー

前回の空港編と同じく今回も茨城県のようです。

学校の舞台は2008年に廃校になった「茨城県立高萩工業高等学校」の校舎で、タイムスリップ後の江戸時代の撮影場所は栃木県の「日光江戸村」だったようです。

Q占いコーナーのある番組名は?

私は兵庫県に住んでいます。関西地方で放送している番組で、占いコーナーがある番組を知っていれば教えてください。 (ちちんぷいぷいの血液型占いや、めざましテレビの星座占いなど。)

Aベストアンサー

MBS毎日放送の「あん!」の番組内のコーナーで占いのコーナーがあります。誕生月で今日一日をノリノリさん、ボチボチさんなどに分けて占っています。

Qたぶん8年くらい前にやっていた番組で、

たぶん8年くらい前にやっていた番組で、
和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、

バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、
そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、
そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。

私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした!

なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした



そのアニメがもう1回どうしても見たくて、
何の番組だったか知りたいんです。
YouTubeとかで見れないかなと。

小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、
もしわかる人がいたら、
教えて下さい!
お願いします!!!

Aベストアンサー

ちょっと微妙に違うのですが、
「週刊ストーリーランド」wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

貴方が覚えている「水に注意」云々という話は、
週刊ストーリーランドで放映された「水難の相」のことだと思います。
http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/052/a.html

公式サイトのほうでは、ストーリーダイジェストが確認できます。
http://www.ntv.co.jp/storyland/
(「トップページ」から「書庫」をクリック、各タイトルをクリック)

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報