性格悪い人が優勝

 大学生(女)です。やはり年齢が年齢なので飲み会などでは決まって下ネタがでます。

 そういうとき、どういう態度をすればいいのかわかりません。
 
 場をしらけさせたくないし、かといって、ほとんどそういう経験もないし、でも経験がほとんどないことをわざわざ知られたくないし、下ネタをじゃんじゃん言うのも逆に引かれそうだし・・。

 こういうときはどうやって、場を盛り下げることなくやり過ごすことができるでしょうか?

A 回答 (7件)

ANo4です。



下ネタは大きく分けて2つ

・エッチな話

・エッチじゃない話

エッチな話はわかりますよね。
そうじゃない話って・・・・・
いわゆる病気ネタとか事故ネタ、糞尿ネタです。
病気ネタの典型例は艶笑落語の「なめる」と言うお噺です。
事故ネタの典型例は作家筒井康隆氏の体験談です。
2つとも顔をしかめますがかなり笑えます。

たしかにそういうのがキライな人が見えるのはわかります。
しかしながらそれを下等と言い切る考え方はいかがなものかと思います。
だって我々はそんな下等な行為の末に産まれたんですから。
ねぇANO5さん。


注意:エッチねたを言う女性はOKですけど病気ネタや事故ネタ自慢げに披露される女性はイタイものがあります。
でも人生20年やってるときわどい体験とかしていませんか?

下ネタを抜群のウィットに富んだ切り替えしをする女性は素敵です。
たった一言で男はグーの音もでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:55

下ネタに平然としていられる女性は経験豊富に見えますが、実はない場合が多い。


経験があってごらんなさい。
状況をリアルに想像してしまうので反応を隠すのが大変。
うつむいて赤面する女性を見て、
「恥ずかしがっちゃってかわいい~」と喜ぶ男は勘違いもはなはだしい。
だけど、そういう方がかわいく見えるしモテます。

結論。
女性のいる場で下ネタを言って盛り上がれる男性は、女性にモテないか遊び人のどちらか。
一緒になって盛り上がっても良いことはありません。
話題に加わらない男性を見つけて、関係ない話をするのが恋愛のチャンスを増やすコツかも。
しかも、その男性に好意があるなら、横でかわいらしく「もう、やだ~」と耳をふさいでみると良いでしょう。
できれば長袖を着て(夏ならカーディガンをはおる)袖で手を半分隠した状態がベストです。
そのかわいらしさには、アニメオタクでなくとも思わず男心がくすぐられるはず。
チャンスは活かさねば、ですよ。
ステキな彼氏を作って楽しいキャンパスライフを送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:55

知らん顔をして無視しています.男達は貴女の反応を楽しんでいるのです.絶対に加わってはいけません.場が盛り下がってもいいではないですか.そんな下等な人達とは付き合わないことです.


貴女の品性を落としませんように・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:54

>こういうときはどうやって、場を盛り下げることなくやり過ごすことができるでしょうか?



最高なのは
「私。そう言う話は大嫌い!」
と言ってその場を出る事です。

一瞬シラケますが残ったメンバーはそれをネタにさらに盛り上がります。
盛り下げる心配は無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:54

下ネタ話をする男の子というのはたいてい聞きたいっていうより


言いたいって子の方が多いと思います。
だから適当に笑って聞いてれば一番ベストじゃないでしょうか。

所詮はネタで笑い話なので真剣になる必要はないですよ。
あまりに聞くに堪えなければ聞いてるフリでもOKです。

経験が少なくとも漫画や同性との会話などで知識はそれなりにありますよね?
もし質問されればそういうところを参考に軽い程度の答えを返せばいいと思います。
リアルな経験の話をする必要はまったくありません。
よくわからないような質問だったら「そこは秘密です」て笑って流してしまいましょう。

もし他に女の子がいればその子の意見に合わせるのも簡単だし
一人孤立しないので効果的です。

大事なのは笑顔!
たまにわざとらしく演技っぽくイヤな顔をしたりするのもいいですね。
その場のノリにのってしまった方が自分も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:54

黙って微笑む、これが一番じゃないでしょうか。


肯定も否定も参加もしない傍観者でいることです。
わたしはそうやってやり過ごします。
または聞こえないフリして隣りの人に「これ、美味しいね。」など別の話題をふるとか、トイレに立つとかします。
男性は女性の反応を見て楽しんでるんですよ。
そんな侮辱的な行動は無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:53

私は、いつも黙ります。


話している男性と目線も合わさないようにします。
でも、いやな顔とかはしないで話が過ぎるのを待ちますね。
あんまり下ネタの話が長いと、ゆっくりフェードアウトします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!