プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でメールに添付されているファイルを毎日印刷するのですが,一つずつのファイルを「選択→右クリック→印刷」しており,その間,パソコンの前にいて作業をしなくてはならず,非効率的です。
「Ctrl+左クリック」で複数のファイルを選択し,右クリックしても「印刷」が選択できないようになっており,複数のファイルをまとめて印刷することもできません。

印刷自体に時間がかかってもよいので,パソコンの前にできるだけいなくてもすむ方法をご存じでしたら教えて下さい。

※OS:windows me,Outlook6です。

A 回答 (2件)

うーーーん。


私はできるんですけど・・・
MeのOE6とXPのOE6に違いがあるのかもしれませんね・・・

ちなみにOutook6と書くと何のことだかわからない人がいますから、今度からはOutlook Express 6と書きましょう
Outlookはoffice製品に含まれるメーラーです。
    • good
    • 0

デスクトップ上にプリンタのショートカットを作成しておいて、


その上に選択した複数ファイルをドラッグアンドドロップします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう方法があったんですね。複数ファイルも印刷できるようになりました。

お礼日時:2007/01/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています