HP作成に関して全くの素人なのですが、WORDを利用して簡単なHPの作成を考えています。テキストを書いて、それをブラウザで見る方法はわかるのですが、画像等の貼りつけの仕方がわかりません。簡単な手順が書いてあるHPをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

他の方法として、既に貼り付ける画像ファイルがあれば

挿入(I) - 図(P) - ファイルから(F)
で貼り付けることが出来ます(Word2000の場合)

他バージョンのWordでも似たようなメニューがあると思います

参考まで
    • 0

単純に画像を貼るだけなら、画像処理ソフト(ペイントなどでOK)で画像を開き、コピー&WORDにペーストでできます。

きれいにするときは、WORDにテキストボックス、レイアウト枠を挿入してからその中にペーストしましょう。
    • 0