プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL97を使っています。株価の4本値 出来高 5日移動平均値 25日移動平均値を
用いて、下に出来高 株価のローソク足に5日 25日の移動平均を折れ線表示にして
グラフ表示させたいと考えています。
株価の4本値 出来高 表示まではデフォルトの機能であるのでグラフにできるのです
が、5日移動平均値 25日移動平均値を加えるとうまく表示がいきません。

解決方法をご存知の方 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>上下のヒゲ(高値 安値)がでません。


→高低線を使います。

>副軸はどのように設定したらよいでしょうか?
→主軸と最大値・最小値を同じにします。
 「2軸上の折れ線」であれば、
 任意のデータ系列に対して、使用する軸を設定できます。(軸タブ)

>また、出来高の指数化とはどのようなことでしょうか?
→時価総額に対するTOPIXと同様の考え方です。
 たとえば有る時期の安値=同時期の出来高となるよう、
 係数を設定します。これは、副軸にも主軸(4本値)と
 同じ最大値・最小値のため、出来高の数値が当てはまらないためです。
 デフォルトのチャートは主軸に4本値でローソク足、副軸に降下線で出来高をだしています。
>出来高は棒グラフではいるのでしょうか?
 折れ線グラフです。

 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 13:51

グラフウィザードのユーザー定義で、


「2軸上の折れ線」を使います。
主軸は
系列の順序を
始値
高値
安値
終値
にして、
データ系列の書式設定でオプションから
ローソク足を作成し、
副軸に
移動平均をいれます。
出来高は、指数化して、
副軸にいれたらいかがでしょうか?

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。

データ系列の書式設定でオプションから
ローソク足を選んだところ、ローソク足っぽいのができたのですが、上下のヒゲ(高値 安値)がでません。

副軸はどのように設定したらよいでしょうか?操作がわかりません。
また、出来高の指数化とはどのようなことでしょうか?
出来高は棒グラフではいるのでしょうか?

度々すみません

補足日時:2002/05/10 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!