専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ローソクチャートで窓をあけた場合、よくその後に埋めに行くといわれますが、その「埋める」のを見るには普通ひげ部分も含めて見るのでしょうか?

ご教示いただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ひげは、テクニカルを使う場合、かなり重要です。

ひげの有無で、騰がるか下がるかの見際目を行います。
ただ、値動きの荒い銘柄ですと、あまり意味がありません。

1日の出来高100単位以上取引のある銘柄の場合使用しています。

なお、長期保有の場合、ひげは関係ありません。
    • 0

埋める場合もあります。

その銘柄により異なる。
という方が正しいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただおっしゃる意味がよくわからないのですが、銘柄によるのではなく、一般的にチャートを見る上でひげも含めて窓埋めの材料として見られるのかどうかを知りたいのですが……。
それとも窓埋めされたかどうかを見るのに、ひげを入れる人と入れない人がいるという意味なのでしょうか?

• 0