プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は、遊んできたけどそろそろ落ち着きたいとも思っている人で、モテルと思います。今、特定の人がいなくて、でも私ではいまいちでキープされているような感じでしたが、どうしても告白だけはしたいと思いました。でも、気持ちの重さが違うので、想いをストレートにぶつけてしまって、相手が重く感じたり、引いて欲しくなかったので、告白と同時に、がんばって次の恋を見つけると付け加え、返事を求める形にはしませんでした。私の方も、相手のことを追えなくなり、諦めがつくと思いました。しかし、間違ったことをしたと後悔しています。当然、相手から連絡はないのですが、そのため、私の気持ちの整理がつきません。10日程経った頃再び、「まだ諦めきれず苦しいし、このままだとまた連絡してしまいそうで、うっとおしいと思われたくないので、気持ちの整理がつくような一言を言ってほしい」とお願いしました。しかし、1週間経ちましたが、何も連絡はありません。(全てメールです)
相手も、冷たい一面がありますが、失恋も経験して、人の気持ちもわかる人です。無視されるというのは、それ程重く感じているのか?気持ちに応えてほしいと言わず、振ってくれというネガティブな告白に嫌気がさしたのか?振ることすらうっとおしいのか?でも無視される程のことか?相手の気持ちを、もし自分だったらと想像しますが、もう冷静に判断することができません。
一度、連絡が途絶えた時期があり、そのときには、相手に誰かいるなら、その人とうまくいくといいと思えるようにまでなったのですが、そんな矢先に、相手から再び連絡が入り、私の気持ちも再燃し、押さえ切れなくなりました。こんな調子なので、相手が、私ではだめなのならば、正直な気持ちを聞いて、自分自身納得させて終わらせたいです。こんな形で終わるのは避けたいのですが、相手はどんな気持ちでいると思いますか?

A 回答 (4件)

女性からしたら、困りものなんだけど、




男は、女をふれない生き物なんです。
よっぽど、冷たい(もしくは逆に誠意のある)人間なら出来るかもしれないけど。
イメージとしては、ライオンの群れの中でボスライオンが、メスライオンを拒んだり群れから追い出すようなもんです。

なので、彼からふってもらうのを期待するのは辞めましょう。
あなたにとっても彼の事をキープだと思って、他の男性を探す事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオンのイメージ伝わりました。私、そういうボスライオンって悪くないなと思いました。
彼もそんな気持ちなのかと思えば、穏やかな気持ちになれました。
彼に振ってもらわなくても気持ちの整理がつきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:47

人間はそれぞれ考え方が違うので、自分の思うとおりには反応してくれないものです。



彼は、返事をするのがめんどくさいのか、sunさんが少し落ち着いて
ご自分で気持ちに整理をつけてくれるのを待っているのか。
とにかく、未練たらたらなのは彼に伝わっているので、それに反応してくれないということは。。。

あきらめると書きながらも、更に答えを要求しているので、彼は少しほっといたほうがいいなと思いそうです。
たぶん、きつい言葉を聞いたからといって、整理できるものでもないと思います。
好きになるって、理屈ではありませんよね。
でも、ご自分が傷つくような言葉をわざわざ聞かないでください。
ご自身を大切に。

えらそうなことを書いてしまいましたが、自分の時は気づかなくても
文章にして読んでみると答えは見えてくる時ってあります。
いつも幸せな気持ちでいられる出会いがあると思います。
sunさんを大切に思ってくれる方は、きっと他にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、今の自分は冷静でないと思っていたくらいなので、彼の方が冷静に対応してくれているのだと解釈することにします。
励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 00:14

自分が悪者にはなりたくない。

それが彼の気持ちだと思います。
彼の耳には「私を殺して」位に聞こえているのかもしれません。
貴女の要求はそれほど厳しい物でしょう。

しかし…。貴女の気持ちも当然だと思います。
男として、人として、必要最低限の事も出来ない最低男だと思いますが。
遊びだと言うのならば、せめてそれ位のケジメは付けるべきですね。
刺されれば良いのに。笑
なんてね。真剣に悩んでらっしゃる質問者様の耳に
不愉快に聞こえたらごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで私は、相手の気持ちに応えられない場合、申し訳ないのできっぱり断っていました。なので、彼から連絡がないことに、身に覚えはないけれど、そこまで嫌われてしまっていたのかな、私は鈍感だったのかなと落ち込んでいました。実際、私のケースはどうなのかわかりませんが、男性はきっぱり断ることを難しく感じる人が多いとわかり、少しほっとしました。

お礼日時:2007/01/21 00:51

あなたの気持ちよくわかります。


そして彼の気持ちもわかります。
でも、深追いは相手も自分も苦しくなるかも。
私の経験上ですが、男性にとって「白黒つける」ということは難しい?ようです。何も連絡がないという時点で気持ちを察するしかないのかな?辛いでしょうけど。
自分自身を納得させられるのは、彼からの言葉ではなくあなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実際、連絡を入れると苦しさが増しました。
どうしても、彼の気持ちが気になって仕方なかったのですが、男性にとって白黒つけることが難しいのであれば、彼に負担を強いることはしたくないので求めません。でも、私の気持ちを整理するために、彼の気持ちを、私に都合のいいように解釈させてもらうくらいはいいですよね。

お礼日時:2007/01/21 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています