アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

来月はバレンタインですが、彼氏がいる皆さんはバレンタインにどれくらい気合を入れていますか?

バレンタインって、クリスマスや誕生日に比べたらそこまで大きなイベントとは感じないので、あまり頑張りすぎるのも変かなぁと思っています。

今の彼は、甘いものがあまり好きではありません。
甘いものがダメとなると何か考えたいのですが・・・

●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか?

●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか?

●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか?

女性の方向けの質問になってしまいましたが、男性の方で、今までの経験などでももちろん構いませんので、ご回答お願いします^^

A 回答 (3件)

こんにちは。

今年は彼氏がいないので気合いゼロですが、回答します。

1.
以前の彼はチョコレートがあまり好きじゃないと言っていたので
手作りのクッキーを贈りました。クッキーは好物でしたので喜んでました。
ラッピングなどを褒める感じでもなかったので、包装もシンプルに、「ほい」って言って渡しました。

2.
素敵だと思います。相手が喜ぶことをしよう、と考えている姿勢が伝わってきて、私だったらとても嬉しくなります。

3.
そうですね、つき合ったばかりならばそれもいいかも。
もう長いつき合いだったら、クリスマスや誕生日とのバランスを考えて、省略してもOKかも。

私や相手もイベントのきまりや常識に縛られすぎず、自由な考えを持っていたので、好きにやっていました。
バレンタインムード盛り上がってるしせっかくだから何かやろうか、という感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クッキーは甘さ控えめで作りやすいお菓子ですし、いいですね。
彼も、もしかしたらクッキーなら大丈夫かもしれないんで、それとなく聞いてみようと思います。

付き合いはまだ長くないので、今回のバレンタインは何かちょっとしたものを一緒にプレゼントしようかなと思います。

イベントごとにあまりとらわれない自由な考えも、お互いが合えば気楽でいいですよね^^

♂です。

●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか?
→数年前に付き合っていた彼女は、私がチョコレートを好きではないので(&チーズケーキが大好き)、チーズケーキをくれました。チョコは毎年誰かからもらう物だし、インパクトに欠けます。だから、違うもの(もちろん、彼氏の好みのモノ)をあげるのも、アリでは?

●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか?
→いいと思います。が、彼氏が面倒くさがり屋さんだと、ホワイトデーのお返しをしっかり考えなくちゃという、プレッシャーを感じるかも?

●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか?
→いいと思いますよ。ただ、ホントにささやかなプレゼントで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チーズケーキがお好きなんですね^^
私も、もらう立場だったらチョコよりチーズケーキが嬉しいです(笑)
・・って、関係ないですね(笑)
彼は全くお菓子を食べないわけではないですが、お菓子にこだわらないで彼の好きなお菓子以外の物の方が良さそうですね^^

>氏が面倒くさがり屋さんだと、ホワイトデーのお返しをしっかり考えなくちゃという、プレッシャーを感じるかも?

なるほど。そういう考えもありますね。
私は人にプレゼントするのが好きで(特にサプライズ)、お返しを求めることはないですが、貰った側はそうはいかないこともありますね。
彼は面倒臭がり・・・ではないですね、多分。
なんせまだあまりイベントを一緒に経験していないので、いまいちわからない部分ではあります。
でもプレッシャーを感じさせてはいけないので、ちょっとリッチな食事とはいっても、あまり高級すぎないくらいにしておこうと思います。

>ホントにささやかなプレゼントで良いと思います。

そうですね。
相手に気を遣わせないためにも、そうします。

バレンタイン、近づいて参りましたね。

くっくっくっ(何)
結論から言うと、気合入れまくりです。毎年、月給全部ついこむぐらい、自らの欲求達成と彼の苦悩をエンジョイする為に、一週間も前から綿密な計画を立てます。うちの奴も甘いの苦手なんですが。カナダでのバレンタインデーですが、こんなもの用意しました。

2005年バレンタインデー

ロシアン・ルーレットチョコ。イベント。
これは友達全員に配った・・・と見せ掛け実は口の裏を合わせて、彼にはずれが来るように仕掛けておきました。罰ゲーム、リングトーンを私のボイス「ハニー愛してるーーーっ!!!」にセッティング。それを一週間使い続ける拷問。

2006年バレンタインデー

2005年の後遺症でチョコはもう二度と食べないと言われたので作戦変更。愛する君を攫いたい・かぼちゃの馬車偏(レンタル10万カナダ北の大地より)オジサンに無理言ってピンクにラッピング。私レッドスーツで彼の家までお出迎え。そのまま大学に通学。好奇の視線に晒され羞恥で死にそうな彼の姿が堪らなく可愛くて(私だけ)大満足。

今年もバレンタインが近づいてきましたが、ストリップダンサーズを雇おうと考えてます。(爆)なんだかまるでアドバイスになってませんが(爆)
私にとって行事イベントは嫌がらせの口実にしかすぎません。(うぉい)
あ、愛情の裏返しです念の為。ほほほ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~・・!!す、すごいですね!!

自らの欲求達成って・・・回答者さんはSっ気があるとか・・ですか?(ごめんなさい^^;)

でもイベントのたびにこんなサプライズが待ち受けていたら、ドキドキでいいですね!
考えるのも楽しいだろうし、彼は彼で、恥ずかしがったりしながらも楽しみにしているんでしょうね~^0^
うらやましいです♪