アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中高年の方にCADを教える場合で、初心者にもかんたんなCADソフトを教えてください。趣味でつかうので、2次元で価格も2万以下が希望です。2次元で簡易的な図面や寸法がはいれば、大満足です。(私はAUTOCADとVECTORWORKSを以前操作していました。)
あと、TURBOSketchというのをみたのですが、使用されたまたはご使用の方は感想おしえてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

JW-CAD(WINDOWS版)が、誰しも(質問者様も)最初に浮かぶでしょうが、フリーでは問題ありますか、教える立場上の制約とか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すぐのご回答、ありがとうございます。JW-CADはフリーですし非常にいいと思うのですが、アイコンボタンに文字が多いので初心者には、少しわかりにくいかなと思ってました。また検討してみます。

お礼日時:2007/01/22 13:32

以前は高価なCADソフトを使用していましたが。


マイホーム用途には最近は1万弱のこればかりです。
http://www.megasoft.co.jp/3dmh/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これもいいですよね。以前やったことがあるのを忘れてました。今回のは、建物ではなくて家具などの小さいものをやりたいのです。言葉がたりず、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/01/22 13:38

私はAR-CAD(フリーソフト)をつかっています


メニューのボタンがシンプルなので取っ付き易いと思います。

http://www.ar-cad.net/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やってみたところ、かなり良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!