プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ホームページビルダー6・5で背景を上から下に流れるような感じの背景のページを作成したいのですが、どうやれば、いいんでしょうか?本屋なども回ってみたんですけど、決めかねています。そういったビルダーを使用しての、デザイン関係に明るい本なんかがあれば、ご紹介頂ければ助かります。
 今、やろうとしていることは、http://www.geocities.jp/ryu_777jp/newpage1.htm
こんな感じの事です。もう、朝から、ずっと悩んでいます。っていうか、今週に入ってからずっとです。

A 回答 (2件)

普段は、ビルダーの「ページ編集」でサイトを作られていると思います。


「ページ編集」「HTMLソース」「プレビュー」とあると思います。
その近くにある「HTMLソース」にしてください。
山のようにタグが書いてあると思います。

5行目の<body>まではもう出来上がっていると思いますので、それ以下の<script ID="code">から</script>を<body>の下に貼り付けてください。

画像をきちんとお好きなのを選んでご自分のサーバーにあげてください。
タグの中の「← 画像のファイル名」は、消してください。
そうすると、背景が流れていくページが出来上がります。
今自分のサイトでやってみたのですけど、背景が流れ流れてしまっています(笑)
サイト作りがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみませんでした。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 08:19

上記のURLを見せて頂きました。


かわぃぃですね♪流れる背景・・

ホームページビルダーを使っています。
私も気になって色々試してみましたが、できませんでした(ーー;)
(タグを直接貼り付けてもムリなんですねぇ。。)
そこで、私が参考にしているHPをご紹介します。
ホームページビルダーの使い方が沢山あります。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ビルダーの専門のサイト。探していたのでとても助かりました。

お礼日時:2002/05/12 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!