dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今度発売されるauの東芝の携帯が欲しいと思っています。ショップにはまだ見本が置いてなかったのですが、ネットで見る限りではスライド式ながらも今までより薄くてスマートになっているようでした。
スライド式は使ったことがないので教えて下さい。
メール着信など、表にすぐ見えるので他の人に見られやすい、とかないのでしょうか?メールを打っている時でも、折り畳み携帯のように角度がない分、周りから見られやすいかな、と思いました。。スライド式携帯を使ったことがあるかたで、使用して不便だった点などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在、スライド式携帯を使っています。

私の機種(東芝製ではありません)の場合ですので当てはまらない場合もあると思います。
 メリット
 ・画面が大きいのでゲーム、メール、GPSの地図、テレビ、カメラの時に見やすい。
 ・着信時に開けなくてもそのまま電話に出たり、メールが見れる。
 デメリット
 ・液晶画面保護シールがないとすぐに傷がつく。
 ・通話後に顔の皮脂やファンデーションがついて画面が汚れる。 
 ・折りたみ式よりも液晶画面への圧力に弱い。
 ・長年使っているとスライドの引きずり痕がついてしまう。
 ・しまう時にボタンロックを掛けないと誤作動してしまう。
 ・待ち受け画面や着信画面、メール受信画面など他人に見られてしまうので気を使う。
 ・画面が大きいせいか、電池の減りが早い気がする。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聞いてみたかったことがはっきりと書いてあったので、良く分かりました。ファンデーションの汚れなどは結構気になります。。待ち受け画面に安易に写真とか設定しておくと、机の上に置いているときなどちょっと恥ずかしいかもしれないですね、、店頭に出てからよく見当してみます。ありがとうございました。

そういう心配をするなら市販の覗き見防止シートを貼ればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、、ありがとうございました。

デメリットでいえば、

・その機構ゆえに接点が不良になりやすい
・液晶がむき出しなので傷がついたり割れやすい
などがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。そうなんですね、、やはり傷がつきやすいのは仕方ないですね、、早く手にとって見てみたいと思います。ありがとうございました。