プロが教えるわが家の防犯対策術!

dp functionのある携帯が知りたいのですがどこか良いサイトをご存知でないでしょうか
用途は携帯画面を別画面に出力し鑑賞・操作出来る環境を構築したいのです。galaxyはできるの知っているのですが持っていないのでそれがわかるサイトがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

>携帯画面を別画面に出力

スマホとテレビの接続方法には、無線接続と有線接続の2種類があります。
有線:HDMIケーブルでTVに接続
スマホにHDMI端子がある機種は、直接HDMIケーブルでテレビと接続
HDMI端子がない機種は、専用アダプタ(MHLアダプタ)を用いて、スマホのMicro USB端子とテレビのHDMI端子を接続

無線:Miracastで接続
TV自体にすでに導入されていることもあります。
Miracastは、Wi-Fi無線通信方式で、スマホとテレビを接続することができます。

Miracastで接続できるのは、Android端末。

必要なものは、Miracast、Android端末、Miracast対応のTV。(TVがMiracastに対応していない場合には、Miracastアダプタが必要)
接続方法はスマホの機種によって違う。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます
私がやりたいのは正確にはUSBーCでDP functionを有効にしてモバイルディスプレイに接続するやり方を探していたのです。
が確かにモバイルディスプレイにHDMIコネクタもありますがその説明書にはHDMI入力コネクタは使わずUSBーC入力にスマホから入力するようにとの指示があります。でないとその画面からスマホを操作できないとのことで、出力し鑑賞はその方法でできるのですが別画面自体がタッチパネルも兼ねており携帯を操作することもやりたいことなのです。ですからDPfunctionを有効に出来る携帯をgalaxy以外で探しています。