dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公式サイトやショップの店員さんに聞いても「うーん・・・」と言われてしまったので、どなたかお知恵をお貸しください。

au携帯のWooo・H001を使っています。
この携帯で、撮影画面を確認しながら自分撮りをするにはどうやったらいいんでしょうか。
以前使っていたケータイでは、カメラが向いてる方向に携帯の画面も自分たちに向けられたので、どんな感じか、どの辺に写るかを携帯画面で確認しながら撮影できてました。
ですが、このケータイに変えてから、画面をカメラ側に向けることができなくなったので、どうやって自分たちを撮影したらいいのか分からなくなっています・・・。
どうしても何とかしたくてネット検索したり、説明書のカメラ部分を何回も見ましたが、自分撮りに関しては見つけられなかったので、
「画面を確認しながらの自分撮りは、この携帯では出来ない」
ということなのでしょうか・・・。
画面の左上にサブカメラもついているのですが、どうやらこれはテレビ電話用みたいですし。

よく女の友人たちと旅や外出の記念の際に記念撮影をしてたので、みんなでワイワイ画面を見ながら記念撮影することができなくなったら寂しいです・・・。
お詳しい方、もしいらっしゃったらお教え下さい。
できないのでしたら、すっぱり諦めます(笑

「画面を確認しながら撮影したい」の質問画像

A 回答 (1件)

縦に開いて、液晶部が背面に向かないんでしょ?

だったら無理ですね (^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本体を製造している会社サイトで調べたところ、撮影カメラをメインカメラからサブカメラに切り替えることで画像を確認しながら撮影できる方法があったので出来ました。
ありがたいことに無理ではなかったです。
すみません。