プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「XP」というのはWindowsの最新OSという意味です
知り合いに上記質問を投げられて答えられませんでした

win9xやMEだと不安定だから?
win2000だと初心者には使いづらい?
XPは完成度が高いとメーカーが認めているのでしょうか?
既存のwindowsはワームやウィルスの餌食になりやすい?(これはイタチごっこにしかなりませんよね)

どういう意図で聞いてきたのかは聞かずじまいでしたが、みなさんならどう答えますか?

A 回答 (14件中11~14件)

うーん、95系よりXPのほうが圧倒的に使いやすいんですが。


d_botさんは使い比べたことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手PCメーカーの顧客は圧倒的に初心者が多いですよね
その人の使い方によって「使いやすい」が違ってきますよね

お礼日時:2002/05/13 23:20

それはただ単にいち早く入れたと宣伝になり売れるからではないでしょうか?



機能にあったPCを選ぶからでは?
実際弟に店の中電話してCPUとか安く手ごろで時代にあってるPCで決めました。店員とは買うとき意外話してません。

自分は10年まえのWIN3.1(知ってる人事態少ない)頃からみてますがPCの機能の変わりようはものすごい時がありました。
95が出た時は歴史に例えると、産業革命だと思います。
ネットをこの頃はコンピューター通信と言ってました。


今ではHDが120Gでて最高クラスだと思いますが自分のまえのPCはHD120MB←CD-Rより少ないです。で1Gが出た頃はすごいといってた頃があります。

MEに変わってから基本的な動作は同じですがネットも出来るようになり、すごいと感じてます。

弟はMEは使いにくいと言って作ったPCに98を入れて最高速度だと喜んでました。
じぶんの場合はPCのCPU、HD、メモリーも少なすぎて3ヶ月後に約40万PCでも時代遅れになった経験があり新しいものは容量が大きくなるので嫌いです。
古くても快適に動く方を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう
スペックが上がって、旧バージョンをのっければ快適で使いやすいのではないか
などと、考えたので、なぜ最新バージョンばかりがもてはやされるのか疑問だったのです
確かにパソコンメーカーが「業界初の~を実装」などとうつよりも、OS最新バージョンと出した方がインパクトが強いかもしれませんね
パソコンだけの特殊な現象なのでしょうか・・・

お礼日時:2002/05/13 23:16

BIGMACさんに補足ですが、商売というのはPCメーカもMSもです。



古いWindowsはMSさんが売ってくれなかったり、売りしぶったりだとおもいます。
少なくとも95、98は売っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 22:58

そりゃ商売だからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!